こんなお悩みございませんか?

  • 越境ECを始めたいが、物流をどうすればいいかわからない
  • 今の発送方法だと進出先国に送ることができない
  • 現在の海外への発送費用が割高に感じている

越境ならではのお悩みは、
ウルロジで解決!

ウルロジの越境EC物流代行サービスの強み

  • 低コスト
    会社全体で2億を超える発送個数による独自タリフや主要配送会社拠点と隣接した倉庫立地による徹底したコスト削減で世界中へ低コストで発送。
  • 幅広い物流網
    世界各220か国への配送が可能で、大手の配送業者から信頼できる現地配送業者まで進出先国に応じた最適な物流網をご用意。
  • 柔軟な運用体制
    進出先国への配送日数やコストなどの優先度を考慮して、初めてでも安心できる満足度の高い最適な物流体制を柔軟に構築可能。

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受付時間|平日9:00~18:00

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越境ECの物流業務は煩雑で課題となりやすい

Q. 越境ECで感じた物流課題は?1位:通関手続きなどの 書類発行業務 53.6% 2位:海外配送コストの 削減 46.2% 3位:海外配送に対応した 梱包作業 37.6%

ウルロジで独自に行った越境EC経験者約500名を対象にした調査では、約2人に1人が越境ECにおいて「物流体制の構築が課題」と回答。その物流の中でも通関手続きなどの書類発行業務は発送コストの削減以上の課題意識として浮上している。※ウルロジ調査「越境EC事業化にあたっての意識・実態調査」より引用

ウルロジはすべての物流課題に対応します!

  • 面倒な物流業務を
    まるごとお任せ
    • 入庫から在庫管理、梱包発送まで物流業務はすべて委託可能
    • WMSですべての在庫状況を見える化
    • 管理画面は直感的な操作性で迷わない
    • 約20種の各種カート・自社ECシステムとのAPI連携による自動出荷が可能

    連携可能なAPIはこちら

    連携可能なAPI例
  • 越境ECならではの物流業務も
    すべて対応
    • 全世界220か国への物流網を完備
    • 大手配送業者と現地配送業者の使い分けにより最適化
    • 商材に配慮した海外輸送特化の梱包仕様
    • インボイス出力、通関手続きなど面倒な手続きはすべて代行
  • 最新の自動化設備を導入した倉庫と
    丁寧な運用体制
    • 億超えの設備投資により出荷自動化とミス防止を実現
    • 出荷に大きな波のある商材にもミスなく対応
    • 複数の物流拠点で連携することで拡張する物量に対応
    • 物流現場と担当営業のチャットグループによる連携で円滑なコミュニケーションを実現
    • 物流のプロが運営開始時のシステムのカスタマイズ導入から導入開始後もサポート

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事例紹介ユースケース 代理店でのメイン業務でなかったグッズ販売や出荷数の見込めない初めてのEC事業にも、自社EC事業を運営しているノウハウを活かした対応で安心いただけます。

  • CASE 1スポーツクラブ運営代理店さま
    • グッズ
    • 自社EC
    • モール
    7ヶ月でグッズ販売が月31個が4,296個へ

    スポーツの人気とともにメインではなかったグッズ販売が好調に。業務負荷が大きくなり、急遽委託。

  • CASE 2ソーシャルゲーム運営会社さま
    • グッズ
    • 自社EC
    • モール
    3ヶ月でグッズ販売が月1個が952個へ

    新規企画で立ち上がったゲームの景品発送。
    保管料も読めない状況でのスタート。

  • CASE 3受注販売向けのプレミアムオーディオ機器の海外販売の立ち上げを支援。
    カテゴリ
    オーディオ機器
    SKU
    10
    月間出荷数
    100
    越境ECサイト
    Shopify
  • CASE 4日本品質の高さを押し出した海外向け
    ジュエリーブランドの立ち上げを支援。
    カテゴリ
    レディースアクセサリー
    SKU
    6
    月間出荷数
    10
    越境ECサイト
    Shopify
  • CASE 5国内のEC事業が好調で海外進出。国内・海外ともに1つの窓口で物流を管理。
    カテゴリ
    入浴剤
    SKU
    14
    月間出荷数
    2000
    越境ECサイト
    Shopify

越境ECが初めてのお客様も
安心してお任せください!

この他にも様々な商材で越境ECの物流を委託いただいています

安心の実績

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ウルロジに委託可能な業務

  • 受注・発送業務
    日々発生する物流業務は、大きく分けて5業務。
    細かく分けると多岐にわたる業務もまるごとお任せ。
    • 受注処理 受注データ加工 梱包内容把握 複数ECサイト確認 キャンセル対応
    • 梱包作業 商品ピッキング 段ボール組み立て チラシ同梱 ラッピング
    • 伝票発行 宛先確認 伝票システム連携 用紙、プリンター設定 印字内容チェック
    • 配送手配 宅配業者へ連絡 サイズチェック 荷物引き渡し
    • 未着返品 宅配業者の連絡受付 返品チェック
  • 商品管理業務
    不定期に発生する商品の在庫管理業務。
    物流システム(WMS)を使用しているので
    リアルタイムで在庫数など確認が可能です。
    • 商品入庫 入庫数検品 商品棚入れ
    • 在庫保管・管理 消費期限 ロット管理 先入れ先出し
    • 棚卸し 倉庫ロケーション管理 在庫チェック
  • 海外発送業務
    海外で発生する様々な業務にも対応。
    越境EC特有の煩雑な物流業務は全て委託が可能です。
    • インボイス発行 輸入通関する進出先国によって枚数などが異なるインボイス書類も全て対応。
    • 送り状発行 国際郵便やクーリエなど、配送先キャリアに応じた書類を発行対応。
    • 税関通知書発行 郵便物の内容を通知する用紙として商材に適したCN22、CN23の2種に対応。
    • 禁制品選出 進出先国の輸入・輸出・配送禁止に応じた禁制品の選出をサポート。
    • 強化梱包 進出先国の状況に応じた、適した梱包方法を選定。中の商品を壊さない強化梱包を必要に応じて実施。
    • 他にも
      様々な業務に
      対応しています!

    • WEB上で物流管理 物流管理システムでいつでも商品在庫数や出荷状況が確認できます。
    • バーコード検品 入出庫時にバーコードを使い管理をしているので誤出荷や出荷漏れを防ぎます。
    • チラシ同梱 リピート率向上やクロスセルにも効果のあるチラシ同梱もスムーズに対応しています。
    • オリジナルダンボール対応 ブランドロゴやブランドカラーを使った独自の梱包材も作成可能です。
    • 流通加工 商品の小分け、シール貼付、小箱組み立て等の各種流通加工に対応しています。
    • 返品対応 お客様不在やキャンセルによる返品も再入庫や棚入れ、B品扱いなど対応可能です。
    • FBA納品 Amazonへの納品に必要なラベル発行や梱包についてもお任せいただけます。

拠点・設備紹介 無料倉庫見学会実施中です!

  • フルフィルメントセンター1・2

    延床面積:12,415㎡
    坪数:3,755坪

    東京都日野市旭が丘
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

  • フルフィルメントセンター

    延床面積:3,042m²
    坪数:920坪

    東京都八王子市宇津木町
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

  • 5

    フルフィルメントセンター

    延床面積:4,175㎡
    坪数:1,263坪

    東京都八王子市北野町
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

  • フルフィルメントセンター

    延床面積:8,595㎡
    坪数:2,600坪

    東京都国立市谷保町谷保町
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

最新設備(自動仕分け機オムニソータ)の導入で大規模出荷時のミスの回避と低コストでのサービス提供を実現

仕分けミスを回避し、更に作業の効率化を実現しています。
最適な設備と人的リソースへの投資で、高品質のサービスを安価にご提供することが可能です。

自動仕分け機オムニソータ写真

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メディア掲載

  • コロナ禍によるEC化のメーカー小売が増加。ディーエムソリューションズがアーリーステージ物流を支援する理由とは。

    月300個出荷のアーリーステージ企業の支援がEC業界の活性化へ。小ロットでは手の出せないWMSで在庫管理の手間をカット、スピード感のある配送を実現。物流センターが近くに複数あることによる連携の取れやすさが、ディーエムソリューションズの強みだ。

  • ECヘビーユーザーの調査結果から読み解く売上に貢献する物流戦略を解説!

    2024年 7 月、 EC のミカタ主催で「 EC のミカタ カンファレンス」Yahoo!ショッピング編が開催された。ディーエムソリューションズでは消費者の動向やEC事業者の現状を把握するため定期的な定量調査を実施している。今回はその調査結果から見えた売上に貢献する物流戦略を紹介する。

  • 物流代行「ウルロジ」で手間とコストを削減し売れる基盤づくりを支援

    越境ECの市場規模は拡大を続けており、円安基調も相まって昨今さらに注目を集めている。しかしながら、海外への配送には、国内とは違ったルールや慣習も多く、戸惑うEC事業者が多いのが現状だ。越境ECの物流代行サービスに力を入れているウルロジがその魅力と注意点を解説する。

掲載いただいたメディア: ECのミカタ

ECメディアを中心に 多くのメディアに掲載いただいています

お打ち合わせから稼働まで最短2週間

※商品SKU数やECサイトの数量によって変動いたします。

3営業日
4営業日
4営業日
3営業日
お打ち合わせ

お客様の抱えている悩みをヒアリングいたします

お見積もりご提案

ヒアリング内容からお見積もりとご提案をさせていただきます。

システム設定

ECサイトの状況や商品に合わせてシステム登録を行います。

運用フロー確認

日々の運用フローのスリ合わせを行います。

入庫/受け入れ

いよいよ商品を倉庫へ入庫し、受け入れ作業を行います。

テスト

運用直前に設定漏れがないかなど確認いたします。

運用開始

時善意確認した運用フローに沿って運用いたします。

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