物流代行ならウルロジ

セミナー
SEMINAR

【共催ウェビナー】物流2024年問題とEC業界の影響 ~未来への挑戦と対策を考察~

2023年12月6日(水) 12:00~13:00 受付終了

[本セミナーは受付を終了いたしました。]

セミナー概要

物流2024年問題がEC業界へ与える影響について解説いたします!

 

物流業界は、労働人口の減少やトラック運転手の長時間労働の規制など、さまざまな課題に直面しています。特に、「物流2024年問題」として、これらの課題が一層顕著になることが予想され、EC業界にも影響が及ぶ可能性があります。

ディーエムソリューションズとコマースロボティクスの2社が共同で、物流2024年問題とその背景について深く探ります。続いて、パネルディスカッションとして、現在の物流課題、物流最適化の取り組み、そして未来の物流戦略について議論します。このディスカッションでは、送料値上げや再配達問題、システムの活用、そしてBCP対策など、多岐にわたるテーマを取り上げます。

さらに、2社の取り組みとして、具体的な事例を紹介します。これにより、参加者は実際の現場での課題解決のヒントや新しい取り組みの方法を学ぶことができます。

ウェビナーの終盤では、参加者からの質疑応答の時間を設けます。物流やEC業界の今後の動向に関心を持つすべての方々に、このウェビナーを通じて新しい知識や視点を得ていただけることを目指しています。

 

アジェンダ

1.開始と挨拶
2.物流2024年問題の概要
3.パネルディスカッション
4.事例紹介
5.質疑応答

こんな方におすすめ

  • 物流の問題がEC業界に及ぼす影響や、最適な物流戦略を模索している方
  • 送料の価格戦略や再配達問題、BCP対策などの物流関連の課題を解決したい方
  • 物流に関するシステムの最適化や活用に興味がある方
  • 具体的な事例を通じて、新しい取り組みや解決策を学びたい方
  • より効率的な物流サービスを求めている方

ファシリテーター

倉澤 良太(くらさわ りょうた)

倉澤 良太(くらさわ りょうた)

株式会社コマースロボティクス
DX事業部 リーダー

2021年入社以来、新規サービス立ち上げや新規事業に携わる。
マーケティング戦略から広報活動まで幅広く活動。

講師情報

中嶋 直人(なかじま なおと)

中嶋 直人(なかじま なおと)

株式会社コマースロボティクス
EC事業部 部長 (物流技術管理士)

2013年の創業から携わり、ECの物流や受注処理代行の営業を経験。
2016年にクラウドWMS(AirLogi)をリリースを機にシステムの営業、 導入に携わり、物流業務の効率化を述べ100社以上を支援。
現在は倉庫業務のみならずECショップの業務効率化に注力し、 DXソリューションを提供している

角田 和樹(かくた かずき)

角田 和樹(かくた かずき)

ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長

2010年にディーエムソリューションズに入社。複数の部署での営業経験を経て、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当している。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、業界の知識をもとにEC事業者への情報提供を信条として日々活動している。 

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー名 物流2024年問題とEC業界の影響 ~未来への挑戦と対策を考察~
参加費 無料
開催日時 2023年12月06日(水) 12:00~13:00
開催場所 オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。

物流・受注処理・顧客対応で
お困りの方へ
プロ視点で解決策をご提案いたします

ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-489-017

平日9:00~18:00
(年末年始・祝日を除く)

無料相談

無料相談

対面での商談だけでなくオンラインでの
商談にも対応しています。

サービス資料請求

サービス資料請求

下記リンクのフォームから
お申し込みください。