物流代行(発送代行)ならウルロジ

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-489-017(受付時間|平日9:00~18:00)

無料で相談する

発送先・サイズ・頻度に合わせてご提案
スポット・クラウドファンディング 物流代行(発送代行)

多業種・多商材の取り扱いが可能です

発送業務で
このような課題は
ありませんか?

  • サンプリング商品を法人企業にまとめて発送したい
  • 年一回実施しているキャンペーンや株主優待の商品発送を安くしたい
  • パンフレットを在庫管理しながら発送したい
  • 毎日発生する定期的な発送を管理したい
  • 個人だけでなく小売店に商品を卸したい
ウルロジ物流代行(発送代行)サービスで
スポットや定期発送
関わる課題を解決いたします。

物流業務をとにかく
改善したい

という方は、ウルロジへぜひご相談ください!

お急ぎの方はお電話ください0120-489-017

ウルロジの3PL事業に
物流業務を
丸ごとお任せいただけます。

3PL*とは

*サードパーティー・ロジスティクス

商品などの入出庫、保管、発送、物流コンサルティングなどの役割を果たし荷主に代わり物流業務を代行する第三者機関を指します。

ウルロジでできること

長期保管、定期発送に対応いたします。在庫はQRコードによるデータ管理です。

主要宅配業者5社から最適な発送ルートをご提案いたします。大量差出に対応いたします。

サンプルなどの細かな物流加工から請け負います。

小売店への商品の卸管理にも対応可能です。

サービスの特徴
ABOUT

最適な発送ルート提案

ヤマト運輸/日本郵便/佐川急便/福山通運/西濃運輸

主要宅配業者5社と提携しているため、お客様のご要望に合わせて幅広い発送プランのご提案が可能です。

破損を防ぐ適切な各種梱包材を用意

外装ケース

  • 段ボール(箱型/ヤッコ型/紙管型/二つ折り型など)
  • 封筒(紙/OPP)
緩衝材
  • エアピロー/エアパッキン/紙製など

※発送物に合わせて最適な梱包資材をご用意します

細かい物流加工に対応

作業例

  • 梱包前にサンプル品を透明封筒へ封入
  • 商品に加え指定のチラシを同梱
  • 同一種類のチラシを指定部数数取り梱包
その他作業

什器組み立て/シール貼付/伝票出力・貼付/ピッキング 封入/封緘/検品/梱包/保管管理

拠点・設備紹介
LOGISTICS BASE

都内に3拠点ある
物流センターで
急な物流増加にも柔軟に対応

南多摩エリアを中心としているため、都心からのアクセスも便利。都内からの出荷で、全国一律の料金体系を実現しています。

拠点一覧

  • 日野フルフィルメントセンター
    (延床面積:12,415m²)
  • 宇津木フルフィルメントセンター
    (延床面積:3,042m²)
  • 八王子第5フルフィルメントセンター
    (延床面積:4,175m²)

拠点・設備紹介詳細ページ

取り扱い商材例
LINE OF BUSINESS

広告代理店

  • 商品サンプリング
  • フリーペーパー
  • キャンペーン、景品

財団・社団法人

  • 定期刊行物の全国配送
  • 検定テキスト
  • 検定DVD

メーカー

  • 化粧品の店舗配送
  • ヘアケア商品のサロン配送
  • 食品サンプリング

芸能事務所

  • オンラインガチャ
  • イベント、ライブ物販
  • アーティストグッズ

印刷会社

  • ポスター
  • 販促物、POP
  • チラシの全国配布

学校・学習塾

  • 教科書の配送
  • テキスト、教材
  • 大学生協

案件一例
EXAMPLE OF PROJECT

01
CASE STADY

法人企業宛にサンプル商品を発送

スポット

スポット

業種
飲料メーカー
発送数
3,000個
商材
飲料水ボトル
容量
18kg
業種 飲料メーカー
発送数 3,000個
商材 飲料水ボトル
容量 18kg

主な対応内容

  • 350㎖×24本入りが入ったケースを段ボールに梱包し出荷
ウルロジへの委託理由
  • 圧倒的にコストが安かった

02
CASE STADY

ノベルティの保管発送管理

保管

保管

業種
サービス
発送数
1,000個
商材
バッグ/キーホルダー
容量
~1kg
業種 サービス
発送数 1,000個
商材 バッグ/キーホルダー
容量 ~1kg

主な対応内容

  • WMSにて受発注を管理し、宅配便にて出荷
ウルロジへの委託理由
  • 倉庫管理システム(WMS)を利用した管理で日々の業務の手間が削減できた

03
CASE STADY

シール貼付&チラシ挟み込み&数取り発送

アッセンブリ

アッセンブリ

業種
出版
発送数
2,000個
商材
教科書
容量
~7kg
業種 出版
発送数 2,000個
商材 教科書
容量 ~7kg

主な対応内容

  • 教科書に指定のシールを貼付し、更にチラシを挟み込み発送先に合わせた部数を数取りし梱包出荷
ウルロジへの委託理由
  • 細かなアッセンブリ作業指示に対応でき、なおかつ納期が希望通りだったため

メディア掲載
MEDIA

EC業界メディアポータルサイト

ECのミカタ

コロナ禍によるEC化のメーカー小売が増加

コロナ禍によるEC化のメーカー小売が増加。
ディーエムソリューションズがアーリーステージ物流を支援する理由とは。

月300個出荷のアーリーステージ企業の支援がEC業界の活性化へ。小ロットでは手の出せないWMSで在庫管理の手間をカット、スピード感のある配送を実現。物流センターが近くに複数あることによる、連携の取れやすさが特徴…

Webマーケと物流業務のシナジーとは?

Webマーケと物流業務のシナジーとは?
窓口を一本化できるディーエムソリューションズの強みに迫る

EC事業者にとって、Webマーケティングはより多くの顧客を獲得するために重要になる。また、物流業務の外部委託をしている方も多いだろう。ダイレクトメールの発送業務を軸に、Webマーケティングにも参入しているディーエムソリューションズ株式会社は…

物流代行「ウルロジ」で手間とコストを削減し売れる基盤づくりを支援

物流代行「ウルロジ」で手間とコストを削減し売れる基盤づくりを支援

中小規模のEC事業者に向けた物流代行サービスの「ウルロジ」。ダイレクトメール(DM)の発送代行事業などを手がけるディーエムソリューションズ株式会社のこの新事業が、コロナ禍で拡大するEC通販市場で契約社数を急伸させている。…

  • アドタイ
  • 日本流通産業新聞
  • 通販通信ecmo

よくあるご質問
Q&A

Q

商材はどのような取り扱いがありますか?

A

コスメ、健康食品、スポーツ用品など多種多様な商品に対応しております。
「製造業許可(包装・表示・保管)を」を取得しているため、化粧品、医薬部外品の一連の流通加工が可能です。
安心してお任せください。
なお、業務上の関係法令、および倉庫業務環境により下記に該当する商品はお取り扱いができません。
【生鮮食品、温度管理が必要な商品、危険物、サイズが大きいもの(大型家具)、販売価格が30万円を超える高価な商品、中古商品、医薬品】

Q

個人事業主とのお取引は可能ですか?

A

お取引可能です。
弊社とお取引開始後法人化された事業主様も多数いらっしゃいます。
一度お問い合わせください。

Q

契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

A

最短2週間でご案内させていただいておりますが、
お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

Q

当日出荷は可能でしょうか?

A

可能でございます。
当日13時までの出荷指示分に関しましては当日出荷します。

Q

プライバシーマークは保有していますか?

A

保有しています。
8度目のプライバシーマーク更新を終え、取得して16年目となりました。
個人情報のお取り扱いに関して、安心してお任せください。

Q

サービス内容について直接担当の方から話を聞く事はできますか?

A

可能です。WEB商談にもご対応可能ですので、
こちらのフォームよりご都合の良い日時をご連絡ください。
お問い合わせはこちら

Q

どのECシステムと連携していますか?

A

以下システムと自動連携が可能です。
Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE
楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストア

上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。
※システム(WMS)の詳細はこちら

Q

契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

A

最短2週間でご案内させていただいておりますが、
お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

Q

配送ルートは選べますか?

A

EMS国際スピード郵便、国際eパケット、DHLなどの配送ルートから最適な発送プランをご提案いたします。

Q

国ごとの法律や規制への対応はご相談できますか?

A

可能でございます。
各国への輸入禁止物品や販売許可申請の方法など、弊社パートナー企業であるペガサスグローバルエクスプレス社が保有するノウハウをもとに対応させていただきます。

Q

発送の際のダンボールや緩衝材の準備からお願いすることはできますか?

A

可能でございます。
配送料にはダンボール・緩衝材など含まれておりますのでご安心ください。

Q

インボイスなどの書類発行もお願いできますか?

A

可能でございます。
海外対応の出荷管理システムを使用しており、面倒な書類の発行もお任せください。

Q

契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

A

お客様の商品数などにより変動します。
稼働までの準備には、運用フローの確定、倉庫準備を想定しております。
営業担当までご相談ください。

Q

配送ルートは選べますか?

A

ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、福山通運、西濃運輸と提携しており最適な発送プランをご提案いたします。

Q

発送の際のダンボールや緩衝材の準備からお願いすることはできますか?

A

ダンボール・緩衝材などの準備からご対応可能です。
オリジナルの資材作成もご相談可能ですのでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

専用のダンボールで梱包してもらう事はできますか?

A

ご支給頂いたダンボールでの出荷も可能です。

Q

物流拠点の所在地はどちらになりますか?

A

都内多摩地区を中心に3拠点ございます。
(東京都日野市旭が丘、東京都八王子市宇津木町、東京都八王子市北野町)
詳しくは拠点設備紹介ページをご覧ください。

Q

自動連携ができないカートを利用しています。手動での出荷情報の取り込み作業の代行は可能ですか?

A

代行可能です。
CSVデータでのやり取りが必要な出荷情報の取り込み作業を代行いたします。

Q

キャンセル処理の対応も可能ですか?

A

はい、お任せください。
お客様からご連絡いただいたキャンセル、変更なども全て対応し、データへの反映を致します。
また、各種ECモールやカート経由の受注後の出荷処理、出荷メール送信まで対応を致します。

Q

返品や交換の受付対応をお願いすることもできますか?

A

はい、可能でございます。
配送会社と連携した配達同時集荷や返品荷物確認後の再出荷などの対応を行っております。

Q

輸送中に破損が発生した場合の対応はどのようになりますか?

A

再送から破損請求書の雛形作成まで対応させていただきますので、必要事項だけご入力いただきます。
その後、弊社が代行して配送業者へお手続きさせていただきます。

Q

トークスクリプトやマニュアルがありません。依頼できますか?

A

依頼可能でございます。
お客様の業務内容について、事前に打合せ等でお話をお伺いし、資料を準備いたします。
また、資料については業務遂行の中で、日々アップデートいたします。

Q

土日祝の対応は可能ですか?

A

可能でございます。

Q

運用拠点はどこにありますか?

A

東京本社(東京都武蔵野市)にございます。

Q

電話以外にメールなども対応できますか?

A

対応可能です。
メール、チャット、FAX、ECモール内問い合わせ、LINEなども対応をしております。
プランによって対応範囲が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

顧客対応を全てお任せできますか?

A

はい、お客様対応は全て承ります。
対応に判断が必要な場合のみ、エスカレーションにて確認を致します。
また、販促用のアウトバウンドも対応可能です。
DM等を送付したお客様、休眠顧客、ロイヤル顧客など施策に応じた対応が可能でございます。

Q

イベント等の事務局兼受注センターを依頼することできますか?

A

可能でございます。
事務局としてエンドユーザー様からのお問い合わせや顧客の管理、申込受付、変更などを承ります。
また、エンドユーザーだけでなく関係会社との連携対応なども承れます。

Q

英語対応はできますか?

A

申し訳ございません、対応をしておりません。言語は日本語のみ対応可能となります。

Q

どのECシステムと連携していますか?

A

以下システムと自動連携が可能です。
Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE
楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストア

上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。

Q

導入時のサポートはどのようなことをしてくれますか?

A

以下フローで運用まで進行してまいります。
・WMSアカウント発行
・WMSの設定フォロー(発送元、納品書、商品マスタ、CSVフォーマット等々・・)
 ※都度ご不明な点があればオンラインMTG、電話、チャットでお問い合わせください
・設定完了後運用テストの実施

Q

指定の条件でチラシや説明書などの同梱は可能ですか?

A

WMSの自動設定で対応可能となります。
ご希望の指定条件について、詳細はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

WMSで配送方法の変更など可能ですか?

A

WMSの自動設定で対応可能となります。
ご希望の指定条件について、詳細はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

出荷完了メールは飛びますか?

A

基本は各ECサイトから通知が飛ぶかと思いますが、
WMSの種類によってはWMSから出荷完了メールを自動送信することが可能となります。

物流・受注処理・顧客対応で
お困りの方へ
プロ視点で解決策をご提案いたします

ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-489-017

平日9:00~18:00
(年末年始・祝日を除く)

無料相談

無料相談

対面での商談だけでなくオンラインでの
商談にも対応しています。

サービス資料請求

サービス資料請求

下記リンクのフォームから
お申し込みください。