物流代行(発送代行)ならウルロジ
セミナー
SEMINAR
2025年2月19日(水)~20日(木) 10:00~18:00 受付終了
日々進化を遂げるEC市場において、冬の静けさから春の躍動へ ―
新たな成長への予感が高まる今、「ECカンファレンス2025 Winter」を開催いたします。
本カンファレンスは、通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズ、ネットショップ担当者フォーラム、日本ネット経済新聞、ecのミカタという業界を代表する複数のECメディアが連携してお届けする、EC業界の”転換期の芽吹き”となる特別な集いです。
サステナビリティへの注目、ライブコマースの進化、AI活用による顧客体験の革新、そしてシームレスな購買体験を実現するOMO戦略まで。
楽天市場など、業界をリードする企業が、最新のトレンドと実践知を惜しみなく公開します。
また、ECモール・D2C運営、デジタルマーケティング、フルフィルメント、越境EC展開など、業界の課題と可能性を多角的に掘り下げます。
激変する消費環境の中で、いかに独自の価値を創造し、持続的な成長を実現するのか。その答えがここにあります。
雪解けを告げる春の訪れとともに、新たなEC成長戦略が今、ここで明らかになります。
そこで本ウェビナーは【食品ECのグロースハック戦略 2025】を全体テーマとし、PR戦略、SNSマーケティング、CRM、物流、オフライン施策まで、成功する食品EC企業が実践する、EC事業で持続的に売上を伸ばしていくための具体的な方法・ノウハウについてお届けします。
・メディアで話題を作るPR戦略:広告効果が低下する中で、オーガニック流入を増やす秘訣を大公開
・SNS売れの成功事例:バズを生むショート動画の活用法と消費者心理の動かし方とは?
・オフライン広告の新たな可能性:新聞販売店を活用した販路拡大やTV広告の勝ちパターンを大公開
・ECサイトの勝ちパターン:売上を倍増させるレイアウト術と食品特有の顧客ニーズへの対応方法とは?
・物流最適化でコスト削減:顧客満足度を向上させつつ利益率を高める方法とは?
・LTV向上の実例:CRMを駆使した顧客育成施策の全貌を大公開
・楽天市場での成功戦略:激戦の食品ジャンルで昨対売上10倍を達成した具体策とは?
食品事業者の皆様に向け、各分野のプロフェッショナルだけが集結し、明日からの売上アップに直結する具体的な戦略を余すことなくお届けします。
事前登録いただくと、7日間アーカイブでも振り返り視聴が可能ですので、ぜひ本ウェビナーでお話しする様々なアプローチや最新施策・トレンドを、食品EC市場で勝ち抜くためのヒントとして、2025年の売上拡大にお役立てください!
時間 | 企業名 | タイトル | 登壇者 |
---|---|---|---|
10:10〜10:40 | 楽天グループ株式会社 | AGFの楽天市場における顧客対応 〜EC公式店運営の課題とAGFの取り組み事例〜 |
荻窪 和樹 氏(楽天グループ株式会社 アカウントイノベーションオフィス D2Cフルフィルメント課 マネージャー) 星野 大輔 氏(味の素AGF株式会社 ビジネスクリエイション部 共創マーケティンググループ グループ長) |
10:40〜11:10 | 株式会社Nint | 売れ筋商品から読み解く、商品開発と販売戦略のポイント 〜3大ECモールでの売れ筋商品のデータに基づいた、最新のトレンドとイベント商戦の動向解説〜 |
山本 真大 氏(株式会社Nint マーケティング・セールスディビジョン データアナリスト) |
11:10〜11:40 | 株式会社ネイビーグループ | 楽天店舗の再生術 〜不調店舗の共通点と、改善成功事例・そのメソッド〜 |
岡田 駿之 氏(株式会社ネイビーグループ 代表取締役) |
11:40〜12:10 | Amazon Pay(アマゾンジャパン合同会社) | Amazon Pay導入で顧客獲得! 〜利用者の動向を大公開〜 |
永田 毅俊 氏(Amazon Pay(アマゾンジャパン合同会社) Amazon Payments Japan, Principal Marketing Manager) |
12:10〜12:40 | 株式会社GROOVE | 施策の効果を最大化!最新Amazon攻略術 〜売上を伸ばしているセラーが実践しているAmazon攻略術を紹介〜 |
藤田 敦也 氏(株式会社GROOVE セールス&マーケティング事業部 事業部長) |
12:40〜12:45 | 休憩 | ||
12:45〜13:15 | ジェイフロンティア株式会社 | ECスタートアップから年商200億円、株式上場まで 〜IPOまでの道のりと成功の秘訣〜 |
中村 篤弘 氏(ジェイフロンティア株式会社 代表取締役) |
13:15〜13:45 | 株式会社SUPER STUDIO | 実店舗の強みを活かすD2C戦略 〜オフライン顧客との関係性を軸にした理想のユーザー体験〜 |
真野 勉 氏(株式会社SUPER STUDIO 取締役 CRO) |
13:45〜13:55 | 株式会社トリドリ | 売上直結!インフルエンサーを活用したEC成功戦略 〜4P戦略を4C視点で再構築し、インフルエンサーマーケティングを成功させる手法を解説〜 |
伊藤 凪飛 氏(株式会社トリドリ プランニング部チームリーダー) |
13:55〜14:05 | BytePlus Japan | 進化するECの未来-BytePlusがもたらす新たな顧客体験 〜AI・データソリューションでECビジネスを成長させる〜 |
吉平 芳 氏(BytePlus Japan パートナー事業戦略本部長) |
14:05〜14:15 | 楽天カード株式会社 | 楽天カードでECサイトの決済コスト削減&売上拡大 〜低手数料の決済と会員様送客でEC事業を支援〜 |
渡邉 恵理香 氏(楽天カード株式会社 法人決済推進部 アライアンスチーム) |
14:15〜14:45 | 株式会社 WUUZY | 2025年度、最短で成果を出すためのEC人材戦略 〜EC事業の成功を左右する人材獲得と組織体制とは?〜 |
吉田 拓未 氏(株式会社 WUUZY マーケティンググループ マネージャー) |
14:45〜15:15 | FORCE-R 株式会社 | 消費者がECサイトのレビューに求めることとは? 〜1,000人の調査結果からレビュー対策を学ぶ〜 |
日比野 陽介 氏(FORCE-R株式会社 執行役員 CMO / WEBマーケティング事業部マネージャー) |
15:15〜15:20 | 休憩 | ||
15:20〜15:50 | 株式会社メルカリ | 急成長する「メルカリShops」の全容とポテンシャル 〜スマホで簡単に出店!メルカリShopsでEC事業を拡大〜 |
七尾 尋尚 氏(株式会社メルカリ ショップスマーチャント事業部 戦略営業本部 部長) |
15:50〜16:20 | 株式会社はぴロジ | 労働人口減少時代のECバックオフィス業務 〜自動化・省力化で効率的な運営を実現〜 |
新井 豪 氏(株式会社はぴロジ セールス・マーケティング&ストラテジー シニアマネージャー) |
16:20〜16:50 | 株式会社blends | これからのEC戦略プランニング 〜4Pから4Cへ、最新EC戦略を成功事例とともに解説〜 |
西田 圭佑 氏(株式会社blends CEO) |
16:50〜17:20 | 株式会社R6B | Shopifyでギフト商戦を勝ち抜く戦略 〜基礎知識から最新事例まで、Shopifyで売上アップ!〜 |
小川 真 氏(株式会社R6B 営業本部GM 兼 株式会社R6B SUPPORT 代表取締役) 兒嶋 仁視 氏(株株式会社βace Minimal – Bean to Bar Chocolate – ECチームリーダー) |
16:50〜17:20 | 株式会社SIVA | 広告効果を最大化させるクリエイティブ 〜成果に繋がる広告クリエイティブの重要性と制作ポイントを解説〜 |
安藤 佑樹 氏(株式会社SIVA マーケティングデザイン事業部 マネージャー) |
時間 | 企業名 | タイトル | 登壇者 |
---|---|---|---|
10:10〜10:40 | 株式会社インターファクトリー | 持続可能なECサイトを実現するCXMとは? 〜顧客体験マネジメントの基礎知識から実践的な手法まで〜 |
醍醐 伸岳 氏(株式会社インターファクトリー ECビジネス成長支援部 エビスグロースチーム) |
10:40〜11:10 | 株式会社ecbeing | 顧客ロイヤルティ・LTVを向上させるファン化戦略 〜3つの成功事例から学ぶ、顧客をファンにする方法〜 |
斉藤 淳 氏(株式会社ecbeing マーケティング営業本部 上席執行役員) |
11:10〜11:20 | 株式会社ReviCo | 口コミ収集でLTVと顧客体験を高める 〜口コミ活用で顧客エンゲージメント&ファン化を促進〜 |
吉岡 真宏 氏(株式会社ReviCo Sales & Marketing Div. マーケティング 部長) |
11:20〜11:30 | 株式会社エートゥジェイ | ECビジネスのデータ統合と売上最大化 〜データ統合・分析で売上アップを実現するアプローチ方法〜 |
座間 保 氏(株式会社エートゥジェイ メルカート マーケティング責任者) |
11:30〜11:40 | Gaussy株式会社 | EC売上最大化のための物流自動化 〜物流自動化で需要増に対応し、商機を逃さない〜 |
中園 大貴 氏(Gaussy株式会社 Roboware事業部セールスチーム) |
11:40〜12:10 | ディーエムソリューションズ株式会社 | エンタメグッズ販売を成功に導く最新物流戦略 〜イベント受注生産と多様な需要に対応する物流とは?〜 |
角田 和樹 氏(ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 課長) |
12:10〜12:40 | 株式会社エフカフェ | スワイプ型LPでCVR200%アップ! 〜スマホユーザーに最適化されたLPでLPO戦略を強化〜 |
島川 将 氏(株式会社エフカフェ EC戦略Div.マネージャー LPcatsプロダクトマネージャー) |
12:40〜12:45 | 休憩 | ||
12:45〜13:15 | Qoo10(eBay Japan合同会社) | Qoo10で売上を伸ばすショップ運営ノウハウ 〜Z世代女性に人気のQoo10で爆売れする秘訣とは?〜 |
寺村 宏 氏(Qoo10(eBay Japan合同会社) 部長・Seller Growth) |
13:15〜13:45 | 株式会社キレイコム | 中国越境EC成功のためのプラットフォーム選定と施策 〜成功事例から学ぶ、中国市場攻略のポイント〜 |
上田 直之 氏(株式会社キレイコム 代表取締役社長) |
13:45〜14:15 | 株式会社ジーニー | 高騰するCPAを抑制!CVR改善手法 〜テクノロジーでCPAを抑制し、CVRを向上させる〜 |
内山 翔 氏(株式会社ジーニー CXプラットフォーム本部マーケティング マネージャー代理) |
14:15〜14:45 | 株式会社STRACT | 調整中 | 伊藤 輝 氏(株式会社STRACT 代表取締役社長) |
14:45〜15:15 | 株式会社visumo | 発見型コマースを簡単構築! 〜SNS風UIでCVR4倍を実現した事例を紹介〜 |
千林 正太朗 氏(株式会社visumo 取締役) |
15:15〜15:20 | 休憩 | ||
15:20〜15:50 | 株式会社ニッセン | オフライン施策で新規顧客獲得! 〜折込チラシ、テレビ通販、テレマ、催事活用〜 |
網野 光明 氏(株式会社ニッセン BtoB事業本部 営業推進室 室長) |
15:50〜16:20 | 調整中 | 調整中 | 調整中 |
16:20〜16:50 | 株式会社A(エース) | インフルエンサーマーケで成果を出す3つのポイント 〜ROAS300%成功事例に学ぶ、最新インフルエンサーマーケティング戦略〜 |
白潟 愛 氏(株式会社A(エース) SNSマーケティング事業部 事業部長) |
セミナー名 | ECカンファレンス2025Winter |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2025年2月19日(水)~20日(木) 10:00~18:00予定 |
開催場所 | オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 | ・アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。 |