物流代行(発送代行)ならウルロジ

セミナー
SEMINAR

ファンを増やすリターン配送の極意

2024年8月20日(火) 14:00~15:00 受付終了

[本セミナーは受付を終了いたしました。]

セミナー概要

近年、マクアケを含むEC市場は拡大を続けていますが、それに伴い事業者数も増加しています。この競争の激化により、新規顧客獲得のために広告費用を投入しても、その費用対効果が合わず撤退を余儀なくされる事業者も少なくありません。ご存じの方も多いかと思いますが、「1対5の法則」というものがあります。これは、新規顧客獲得のコストが既存顧客のリピート購入に比べて5倍かかるという法則です。それだけ新規獲得にはコストがかかるのです。
実際、マクアケにおいても、多くの事業者が新規顧客獲得に注力しています。しかし、新規獲得だけではビジネスの持続的な成長は難しいです。特に、購入者へのリターン品の配送業務は避けて通れない課題でありながらも、上手に対応することで顧客満足度を高め、ファンを増やす大きなチャンスとなります。

本セミナーでは、ディーエムソリューションズの角田氏をお招きし、リターン配送に関する最新の調査データをもとに、コスト削減の効果的な方法と顧客に喜ばれる梱包テクニックをご紹介します。具体的な事例や成功した企業の取り組みを交えながら、実践的なノウハウを提供します。リターン配送の管理を効率化し、顧客の信頼を獲得するための最新のテクニックを学びましょう。

講師情報

大谷 史也

大谷 史也

株式会社マクアケ
カスタマーサクセス局

実行者サポートチームに所属。サポーターからの満足度を高めるた
めの個別アドバイスやウェビナー運営などを担当。
サポーターレビュー機能をはじめとした機能開発も担当している。

趙 詠玲

角田 和樹(かくた かずき)

ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長

2010年にディーエムソリューションズに入社。複数の部署での営業経験を経て、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当している。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、業界の知識をもとにEC事業者への情報提供を信条として日々活動している。 

セミナー詳細

開催場所・時間

セミナー名 ファンを増やすリターン配送の極意
参加費 無料
開催日時 2024年8月20日(水) 14:00~15:00
開催場所 オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
注意事項 ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典 ・アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。

物流・受注処理・顧客対応で
お困りの方へ
プロ視点で解決策をご提案いたします

ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-489-017

平日9:00~18:00
(年末年始・祝日を除く)

無料相談

無料相談

対面での商談だけでなくオンラインでの
商談にも対応しています。

サービス資料請求

サービス資料請求

下記リンクのフォームから
お申し込みください。