物流代行(発送代行)ならウルロジ
セミナー
SEMINAR
2025年02月05日(水) 12:00~13:00 受付中
本ウェビナーでは、最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します。人手不足やコスト高騰といった課題を克服し、売上向上につなげるための具体的な施策を紹介します。
特に、物流業務の効率化は重要なテーマです。物流は、EC事業の成長に欠かせない要素であり、顧客満足度に直結します。しかし、多くのEC事業者が物流業務に課題を抱えていることも事実です。
そこで、本ウェビナーでは、物流のプロである株式会社ディーエムソリューションズの角田より、物流業務の改善方法について詳しく解説いたします。また、物流業務を効率化するためのシステム導入についても紹介し、参加者の皆様の疑問にお答えします。
最新の調査データを紐解きながら、現在のEC市場の動向とコストに関する課題を、わかりやすく解説します。今のうちにコスト構造を見直して、今後の運用を最適化しましょう!
一定の販売件数や売上規模に到達すると出てくる課題があります。損するECにならないための転換ポイントと、その対策を具体的な数値を交えて解説!
「売上アップの鍵は顧客満足度向上」そのためにECの裏側であるバックエンドからどのようなアプローチができるのか?顧客のリピート購入を増やす具体的な施策をご紹介します。具体的な数値を交えて解説!
・質疑応答
皆様の疑問やお悩みに、登壇者が直接お答えします。
以下の図は、EC物流における協力体制の理想的な姿を表しています。今回のウェビナーでは、このスキームをさらに進化させ、各社がそれぞれの専門知識や技術を持ち寄り、EC物流の課題解決に貢献する具体的な方法を議論します。ウルロジ、マーケティングアソシエーション、コマースロボティクスの3社が、どのように連携し、EC物流を効率化していくのか、ぜひご期待ください!
株式会社コマースロボティクス
Saas事業部 営業課長
入社後半年間、倉庫管理システムの営業を担当。その後、受注管理システム「コマースロボ」のサービス責任者を担当。
2022年より新規事業の立ち上げに参画した後、3PL倉庫へのWMS導入に従事。営業施策の立案/実行だけでなく、顧客と開発の間でコミュニケーションをとり、生の声を基にしたサービス改善にも取り組む。
マーケティングアソシエーション株式会社
営業部 部長
カスタマーサポート代行・ECサイト運用代行事業で400社以上の事業者様の課題解決に従事。長年の運用代行経験で培った課題解決ノウハウを活かし、顧客対応からEC運用のバックヤード業務において、システム導入、業務改善・効率化、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポート。
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長
ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。
セミナー名 | 最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略 |
---|---|
参加費 | 無料 |
開催日時 | 2025年2月5日(水) 12:00~13:00 |
開催場所 | オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由 |
注意事項 | ・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 ・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。 ・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。 ・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 |
参加特典 | ・アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。 |
ディーエムソリューションズ株式会社 ウルロジセミナー事務局
メール:[email protected]
電話番号:0120-489-017 <平日:9:00~18:00>
会社住所:東京都武蔵野市御殿山1-1-3 クリスタルパークビル2F
取得する個人情報は、セミナーに関するご案内・ご連絡、セミナーの参加登録、及び情報提供のために利用します。
・商品、サービスに関する情報の提供および提案、連絡、マーケティング活動
・メール・お電話・郵送・FAX・訪問等によるご案内・連絡等商品、サービスの企画および利用等の調査に関する、お願い・連絡・回答
・アンケート等による商品、サービス、企画、お客様ご利用状況・満足度等の調査等商品、サービス、その他のお問い合わせ、依頼等の対応
・お客様からの各種お問い合わせ、資料請求など依頼対応等閲覧履歴、セミナーの情報分析
・サービスに関する広告配信、ご案内等
・提供目的:商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡
・提供項目:氏名、役職、団体法人名、部署名、連絡先(ご住所、電話/FAX番号、電子メールアドレスを含む)
ご記入いただいた個人情報については、ディーエムソリューションズ株式会社が個人情報を取得し、株式会社コマースロボティクス社・マーケティングアソシエーション社へ提供致します。
なお、提供項目は目的達成に必要な最低限とし、提供手段は当社の定めた安全な手段といたします。
また、法令の定めによる場合、お客様ご本人および人の生命や身体または財産の保護のために必要な場合、あらかじめお客様ご本人から同意を得ている場合にも第三者に提供します。