物流代行(発送代行)ならウルロジ
セミナー
SEMINAR
2023年7月19日(水) 12:00-13:00 受付終了
ご来店からお渡しまでのおもてなしができるのは「実店舗での接客だけ」、そう思ってはいないですか?
実はそのおもてなし、WEB接客と物流のチカラでECサイトでも簡単に実現できるのです。
ECサイト利用者が増加する一方で、激化する他社との競争から勝ち抜くためには、様々な差別化が欠かせません。
ではどのようなことで差別化を図っていけばよいのでしょうか。
価格?商品力?サービス強化?
企業の業績に直結する差別化要素として、昨今注目されてきているのが、「顧客体験」です。
更にある調査*によると、企業の利益へつながる顧客体験の要素(Six Pillars)
「誠実性」「問題解決力」「期待の充足」「親密性」「パーソナライズ」「利便性」の中でも最も重要とされた要素が「パーソナライズ」です。
*KPMGコンサルティング グローバル カスタマーエクスペリエンス エクセレンス(CEE)リサーチ
顧客体験の中でも最も重要視されている「パーソナライズ」。
このファクトを今回のセミナーでは深堀していきます。
ECの新たな成功の3つ鍵として、
”WEB接客”と”配送戦略”で実現するパーソナライズされた一歩先の”おもてなし”をご紹介します。
第3部ではより効果的なおもてなしを行うためにすべきことや、実際の事例をご紹介するパネルディスカッションも予定。
「ご来店」から「お渡しまで」連続した一貫性のある顧客体験について、スペシャリスト2人が新たな視点でお伝えします。
「リピーターが付かなくて悩んでいる」「ECの売上低迷への打開策が分からない」こんな方に必見の内容となっております。
ぜひご参加ください。
株式会社フリップデスク
Material Digital Manager
ファッション誌を中心にフリーランスにて大学時代にエディターデビュー。その後、広告代理店に入社しECサイトの運用や商品企画、WEB広告の運用を経験。
WEB制作会社にてプロデューサーの経験を経て2019年4月フリップデスク社に入社。
CXコンサルタントとして、多種多様な顧客のサイトにおけるCX向上/売上拡大に貢献。
自社プロダクトの提供に留まらず、より広く(WEB制作、WEB広告)より深く(データ分析、データ利活用等)デジタルマーケティング全般をご支援することを目的にDX部門を立ち上げ、Material Digital Managerに就任。
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長
2020年からウルロジのマーケティングマネジャーとして、
サービス立ち上げ・マーケティング戦略から実行まで対応。
現在はウルロジだけではなく、EC支援事業全体のマーケティング戦略についても携わっている。
通販エキスパート検定1級を取得。
セミナー名 | EC成功の新たな3つの鍵 ”WEB接客”と”配送戦略”で一歩先の”おもてなし”へ |
---|---|
開催日時 | 2023年7月19日(水)12:00-13:00 |
プログラム | 【第一部】感動体験を与える、ECサイトでの「おもてなし」はどこまで実現できるのか?(フリップデスク社) 【第二部】購入後の接点を活かしたコミュニケーション方法とは?(ディーエムソリューションズ) 【第三部】フリップデスク×ディーエムソリューションズのトークセッション「良くある配送に関する課題と解決方法について」 |
特典 | 登録した方全員にアーカイブ配信URLを送付いたします。 アンケートご回答された方には投影資料をプレゼントいたします。 |
セミナー受講料 | 無料 |
開催場所 | オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由 |
注意事項 | ※参加者には当日までに視聴用のURLを共有いたします。 ※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。 ※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。 |