トップ  > セミナー・イベント  > 化粧品業界で後発ブランドが高利益を達成する戦略とは?
化粧品業界で後発ブランドが高利益を達成する戦略とは?
[本セミナーは受付を終了いたしました。]

セミナー概要

化粧品業界は2020年のコロナ禍で市場規模が縮小しましたが、2021年以降は回復し、現在も成長を続けています。
しかし、参入事業者の増加に伴い、競争に敗れて撤退する企業も少なくありません。そのような業界で成功を収めるには、商品開発の段階から戦略に取り組むことが重要です。

本ウェビナーでは、株式会社MDの代表取締役 石井賢介様をお招きし、商品開発、マーケティング、ブランド作りについてお話いただきます。
MD社の「カプセルセラム」は、自社初の化粧品ブランドの立ち上げで企画から販売まで一貫して実施し、全国のドラッグストアで販売し、1年たたずで100万本を発売するまでに成長しました。後発ブランドでも高利益を達成できる仕組みを構築した成功事例から、実践的な手法を学びます。

また、ディーエムソリューションズは物流代行サービス「ウルロジ」を提供しており、売上向上に重要な効果的同梱物のコツについてもお話します。

この貴重な機会に、化粧品業界の最新動向と成功戦略を学び、ビジネスの成長に繋げましょう。ぜひご参加お待ちしております。

プログラム内容

第一部:競争激化した市場での成功戦略
第二部:後発ブランドが成功するための実践例
第三部:MD社×ウルロジの連携事例

こんな方におすすめ

・ECや物販で売上や利益に伸び悩みを感じている方
・マーケティング戦略をどう立てていくべきか悩んでいる方
・新たにブランドを立ち上げたいメーカーの方
・効果的に運営をするためのノウハウを学びたい
・これから化粧品業界に進出したいと考えている方

講師情報


石井 賢介(いしい けんすけ)
株式会社 MD
代表取締役社長

1990年生まれ。東京大学農学部卒業。
住友商事、P&Gを経て、マーケティング支援の株式会社MDを創業。200社以上の企業を支援。自社でも食品や化粧品のブランドを展開。ベイコスメティックス社設立後、マーケティングを軸とした商品・処方開発からチャネル支援までディレクションを実施。
角田 和樹(かくた かずき)
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長

ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。

セミナー詳細

セミナー名
化粧品業界で後発ブランドが高利益を達成する戦略とは?
参加費
無料
開催日時
2024年10月3日(木) 13:00~14:30
開催場所
オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典
アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。