トップ  > セミナー・イベント  > \商品企画~販促・集客~物流~人材獲得/ 激戦のEC市場で勝ち残るための7社の視点
\商品企画~販促・集客~物流~人材獲得/ 激戦のEC市場で勝ち残るための7社の視点
[本セミナーは受付を終了いたしました。]

セミナー概要

激戦のEC市場で勝ち残るためには、商品企画から販促・集客、物流、人材まで幅広い視点が求められます。

まず売れる商品を企画し、効果的な販促・集客戦略を展開することが重要です。また、顧客満足度を高めるためには、物流戦略やデジタルマーケティングの活用も欠かせません。さらに、副業を活用した優秀な人材の確保など差別化するための戦略も必要です。

そこで今回は、健康食品のプロダクト開発からAmazon、Yahooショッピング、自社ECの運営ノウハウについてお話しいただいたあとに
ECの成功のための配送戦略について各業界のプロにお話しいただきます。

激戦のEC市場で勝ち抜くための具体的な戦略立てに本ウェビナーの内容を是非ご視聴ください!

プログラム内容

第一部  売れる化粧品に理由には〇〇がある!! LTVを最大化する商品設計の秘訣を創業30年の化粧品OEMメーカーが解説!!
株式会社プラセス製薬
 営業部 営業係長 里見 浩之 氏


第二部 Amazonマーケティングが激変!? 自社ECのようにリピート購買動向を可視化されることで出来る施策事例
株式会社ウブン マーケティングセールス部 部長 番 優仁 氏


第三部 Yahoo!ショッピングで押さえておきたいイベント対策
集客に直結する広告運用、今がアツい最新トレンドまで徹底解説
株式会社Proteinum ECコンサル事業部 コンサルタント 櫛田 貴茂 氏


第四部 自社ECで売上を伸ばすには?ECサイトへの集客術〜購入率をUPさせるレイアウト術まで徹底解説
株式会社これから マーケティング インストラクター 内田 周作 氏


第五部 顧客の声から導き出す!ECサイト改善施策事例10選
株式会社ユニソンプラネット クラウドサービス事業部 事業本部長 西海 直人 氏


第六部 物流2024年問題でも勝機あり!自社ECの配送戦略とは?
ディーエムソリューションズ株式会社 マーケティング室 課長 角田 和樹 氏


第七部 EC市場から見る、売上アップのために必要なマーケティング思考とは〜カスタマイズされた戦略の作り方を人材起点で解説〜
株式会社WUUZY マーケティンググループ マネージャー 吉田 拓未 氏

セミナー詳細

セミナー名
\商品企画~販促・集客~物流~人材獲得/ 激戦のEC市場で勝ち残るための7社の視点
参加費
無料
開催日時
2024年4月24日(水)13:00~17:00
開催場所
オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典
アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。