トップ  > セミナー・イベント  > フォロワー数に頼らない売上UP術~SNSとEC物流の賢い目標設定~
フォロワー数に頼らない売上UP術~SNSとEC物流の賢い目標設定~
[本セミナーは受付を終了いたしました。]

セミナー概要

実は、多くの企業がSNS運用において直面するのは、フォロワー数が売上に直結しないという現実。
フォロワー数を増やすことに集中するあまり、本質的な目標設定や戦略が見落とされがちです。

本ウェビナーでは、SNS上の数字だけを求めるだけでなく、売上を最大化するための戦略をお伝えします。
Instagramを中心としたSNS運用の賢い目標設定から、明日から真似しやすい施策、さらにEC物流がSNSに与える影響まで、
調査結果や弊社実績を基に具体的に解説します。

第一部では、フォロワー数に頼らない目標設定の重要性、ブランド認知の向上、顧客の誘導、
そして売上に繋げるための実践的な施策をご紹介。
各目標に応じた具体的な施策を学ぶことで、より効果的なSNS運用が可能になります。

第二部では、同梱物が購入者の感情にどのように影響を与えるかを独自調査の結果から解説します。
どのような同梱物が購入者の満足度を高め、ポジティブなレビューを促進するのか、具体的な事例を交えながら詳しくご説明。
また、レビューが売上にどのように寄与するかについても掘り下げて解説します。

このウェビナーに参加することで、フォロワー数に依存せずに売上を上げるための効果的な戦略を学ぶことができます。
SNS運用と物流の両方を見直し、売上を上げるための実践的な知識とノウハウを手に入れましょう。

プログラム内容

第一部:フォロワー数に頼らない目標設定の重要性
第二部:同梱物が購入者の感情にどのように影響を与えるかを独自調査の結果から解説
第三部:パネルディスカッション

こんな方におすすめ

・Instagram運用を急にInstagram運用の担当に任命されて困っている方
・Instagram運用の目標をフォロワー数に設定している方
・Instagram運用においての目標設定に悩んでいる方
・EC物流においての改善が難しいと感じられている方

講師情報

青木 静香(あおき しずか)
ディーエムソリューションズ株式会社
SNSプランナー

学生時代から自身でSNSを運営し、インフルエンサーとして活躍。入社後は複数のSEOメディアの責任者として運営管理に携わる。その後、SNS支援事業の立ち上げに抜擢され、自社およびクライアントのアカウントにおける企画、デザイン、分析など、SNSマーケティング全般を担当。業界や商品の枠を超えた再現性の高い運用を得意とし、多岐にわたるマーケティング戦略を成功に導く。
角田 和樹(かくた かずき)
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長

ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。

セミナー詳細

セミナー名
フォロワー数に頼らない売上UP術~SNSとEC物流の賢い目標設定~
参加費
無料
開催日時
2024年7月24日(水) 12:00~12:50
開催場所
オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典
アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。