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最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略
[本セミナーは受付を終了いたしました。]

セミナー概要

本ウェビナーでは、最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略について解説します。人手不足やコスト高騰といった課題を克服し、売上向上につなげるための具体的な施策を紹介します。

特に、物流業務の効率化は重要なテーマです。物流は、EC事業の成長に欠かせない要素であり、顧客満足度に直結します。しかし、多くのEC事業者が物流業務に課題を抱えていることも事実です。

そこで、本ウェビナーでは、物流のプロである株式会社ディーエムソリューションズの角田より、物流業務の改善方法について詳しく解説いたします。また、物流業務を効率化するためのシステム導入についても紹介し、参加者の皆様の疑問にお答えします。

プログラム内容

・最新データで読み解く! EC事業のコスト構造
最新の調査データを紐解きながら、現在のEC市場の動向とコストに関する課題を、わかりやすく解説します。今のうちにコスト構造を見直して、今後の運用を最適化しましょう!

・あなたのECは損してる? 得する? 成功を分ける「閾値」を徹底解説
一定の販売件数や売上規模に到達すると出てくる課題があります。損するECにならないための転換ポイントと、その対策を具体的な数値を交えて解説!

・リピーターを増やす! バックエンドからできる、顧客満足度アップ施策
「売上アップの鍵は顧客満足度向上」そのためにECの裏側であるバックエンドからどのようなアプローチができるのか?顧客のリピート購入を増やす具体的な施策をご紹介します。的な数値を交えて解説!

・質疑応答
皆様の疑問やお悩みに、登壇者が直接お答えします。

こんな方におすすめ

EC事業の運営に携わっている方
人手不足やコスト高騰に課題を感じている方
物流業務の効率化に関心がある方
最新の調査データをもとに、成功するEC事業のバックエンド戦略を学びたい方
EC事業の売上向上を目指している方
バックエンドからアプローチできる顧客満足度向上施策について知りたい方
物流、システム、顧客対応の重要性について理解を深めたい方

講師情報

倉澤 良太(くらさわ りょうた)
株式会社コマースロボティクス
Saas事業部 営業課長

入社後半年間、倉庫管理システムの営業を担当。その後、受注管理システム「コマースロボ」のサービス責任者を担当。
2022年より新規事業の立ち上げに参画した後、3PL倉庫へのWMS導入に従事。営業施策の立案/実行だけでなく、顧客と開発の間でコミュニケーションをとり、生の声を基にしたサービス改善にも取り組む。
飯塚 慶太(いいづか けいた)
マーケティングアソシエーション株式会社
営業部 部長

カスタマーサポート代行・ECサイト運用代行事業で400社以上の事業者様の課題解決に従事。長年の運用代行経験で培った課題解決ノウハウを活かし、顧客対応からEC運用のバックヤード業務において、システム導入、業務改善・効率化、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポート。
角田 和樹(かくた かずき)
ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 課長

ディーエムソリューションズ入社後、複数の部署で営業経験を積み、マネージャーへ昇進。現在はウルロジのマーケティングを中心に、サービス構築から戦略立案、営業企画まで幅広く担当。特にEC物流に関しては、自社の課題だけでなく業界全体の問題解決に取り組む。通販エキスパート検定1級の資格を活かし、ウェビナーやイベントの講師としてEC事業者に有益な情報を提供することを最優先として活動。

セミナー詳細

セミナー名
最新調査データが示す!成功ECのバックエンド戦略
参加費
無料
開催日時
2025年2月5日(木) 12:00~13:00
開催場所
オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
注意事項
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
参加特典
アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。