
セミナー概要
■冬から春へ、変革の時を告げるEC事業の新芽を育む戦略と勝ちパターンを学ぶ2日間
▼食品特化のスペシャル企画!ブランド認知拡大・売上を“倍増”させる最強施策が大集合!
日々進化を遂げるEC市場において、冬の静けさから春の躍動へ ―
新たな成長への予感が高まる今、「ECカンファレンス2025 Winter」を開催いたします。
本カンファレンスは、通販通信ECMO、コマースピック、ECタイムズ、ネットショップ担当者フォーラム、日本ネット経済新聞、ecのミカタという業界を代表する複数のECメディアが連携してお届けする、EC業界の”転換期の芽吹き”となる特別な集いです。
サステナビリティへの注目、ライブコマースの進化、AI活用による顧客体験の革新、そしてシームレスな購買体験を実現するOMO戦略まで。
楽天市場など、業界をリードする企業が、最新のトレンドと実践知を惜しみなく公開します。
また、ECモール・D2C運営、デジタルマーケティング、フルフィルメント、越境EC展開など、業界の課題と可能性を多角的に掘り下げます。
激変する消費環境の中で、いかに独自の価値を創造し、持続的な成長を実現するのか。その答えがここにあります。
雪解けを告げる春の訪れとともに、新たなEC成長戦略が今、ここで明らかになります。
そこで本ウェビナーは【食品ECのグロースハック戦略 2025】を全体テーマとし、PR戦略、SNSマーケティング、CRM、物流、オフライン施策まで、成功する食品EC企業が実践する、EC事業で持続的に売上を伸ばしていくための具体的な方法・ノウハウについてお届けします。
▼食品EC事業者が直面する課題に焦点を当て、認知拡大・売上拡大に向けた具体策を解説!
・メディアで話題を作るPR戦略:広告効果が低下する中で、オーガニック流入を増やす秘訣を大公開
・SNS売れの成功事例:バズを生むショート動画の活用法と消費者心理の動かし方とは?
・オフライン広告の新たな可能性:新聞販売店を活用した販路拡大やTV広告の勝ちパターンを大公開
・ECサイトの勝ちパターン:売上を倍増させるレイアウト術と食品特有の顧客ニーズへの対応方法とは?
・物流最適化でコスト削減:顧客満足度を向上させつつ利益率を高める方法とは?
・LTV向上の実例:CRMを駆使した顧客育成施策の全貌を大公開
・楽天市場での成功戦略:激戦の食品ジャンルで昨対売上10倍を達成した具体策とは?
食品事業者の皆様に向け、各分野のプロフェッショナルだけが集結し、明日からの売上アップに直結する具体的な戦略を余すことなくお届けします。
事前登録いただくと、7日間アーカイブでも振り返り視聴が可能ですので、ぜひ本ウェビナーでお話しする様々なアプローチや最新施策・トレンドを、食品EC市場で勝ち抜くためのヒントとして、2025年の売上拡大にお役立てください!
セミナー詳細
- セミナー名
- ECカンファレンス2025Winter
- 参加費
- 無料
- 開催日時
- 2025年2月19日(水)~20日(木) 10:00~18:00予定
- 開催場所
- オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
- 注意事項
-
・Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
- 参加特典
- ・アンケート回答者の皆様に投影資料をプレゼントします。