
セミナー概要
ここ数年でEC市場が爆発的に伸びており、注目度が年々増しています。
その中でも「D2C=Direct to Consumer」に参入する事業者が増え市場規模も大きくなっています。
しかしながらD2C参入のハードルは下がっている為に失敗する事業者も多く、苦戦を強いられているようです。
今回のセミナーでは、EC事業運営で理想の運用体制とそれを実現する為の集客・接客・物流の目線を合わせるワンチームの重要性について解説します。
プログラム内容
【第一部】
D2C事業を立ち上げる初期段階から中長期の戦略設計へ焦点を当て、自社EC立ち上げから事業者の自走までを支援するプレスマン社から、戦略的なEC運営についてをご紹介いたします。
【第二部】
さらに当社からは物流アウトソーシングサービス、「ウルロジ」で経験したお客様の声などから、物流における「成功・失敗事例」をご紹介いたします。
本セミナーを通じ、D2C事業の成功確率を上げていただく為の心構えをご紹介する60分間のWebセミナーとなっております。
こんな方におすすめ
こんな方はぜひご参加くださいませ。
・自社ECを立ち上げたい
・モールで販売しているが、手数料が高く収益が高くしづらい
・競合との差別化をしたいが自社ECでどう反映していいかわからない
・自社ECサイトの立ち上げを検討しているが何を準備しておいた方がいいかわからない
・出荷に関わるコストを下げたいと思っているがどうやっていいかわからない
・自社ECを立ち上げたいが、対応リソースが足りない
・ECフロント側とバックエンドがうまく連動できていない
※時間を有意義にするために以下の方はご参加をお控えください。
・自社ECは既に安定運用していて課題がない
・モールの運営だけで十分だと考えていて、自社EC開設の予定はない
・業者へ外注し丸投げして売上を伸ばしたい
講師情報

株式会社プレスマン
WP10事業部 プロジェクトマネージャー
2010年 プレスマン入社。
メール配信ASPの販売からスタートし、WordPress をプラットフォームとしたローコード開発基盤「WP10」、及びノーコードECの拡販に従事。
既存プロジェクトにも関わり、業務効率化と売上増加の2大顧客テーマを日々追い続けている。
【第1部:D2C市場環境と中長期を見据えた戦略的なECサイト立ち上げ】
集客・接客・再来訪 がECサイト運用の3要素ですが、全てに一貫性を持つことが大変重要です。
一貫性が無いと、お客様にストーリーとして売り手の意思が伝わりません。
更にいうと、物流まで含めたストーリー性、一貫性が当然求められるのですが、しかしながら、一連のストーリーが分断されているケースが多いのが実情です。
今回、サイト運営者の視点で、ワンチームの有効性・必要性を事例を交えてお伝えいたします。

ディーエムソリューションズ株式会社
マーケティング室 室長
2010年ディーエムソリューションズ入社。
ダイレクトメール事業部に加わり営業を担当し、2016年ダイレクトメールとWEBマーケティングの両方の営業を兼任。
2020年現在のマーケティング室の室長となり、物流部門のサービス構築から会社全般の広告を統括している。
通販エキスパート検定1級を取得。
【第2部:ECサイト運営と物流現場を繋ぐコミュニケーションの重要性】
顧客接点として物流は最終工程です。物流を単なる「商品を届ける業務」として捉えてしまいコミュニケーションを怠ってしまうとECサイト運営者と物流現場の間で認識のズレが起き思わぬミスやクレームに繋がることがあります。
理想の物流をかなえる為に、サイト運営者と物流とがワンチームになる重要性をご紹介させていただきます。
セミナー詳細
- セミナー名
- ~集客・接客・物流の目線を合わせるワンチームの重要性とは~「D2Cの成功確率を上げる理想の運用体制を徹底解説」ウェビナー
- 参加費
- 無料
- 開催日時
- 2022年4月12日(火) 14:00~15:00
- 開催場所
- オンライン【使用ツール:ZOOM】
- 注意事項
-
※参加者には当日までに視聴用のURLを共有いたします。
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。