
セミナー概要
EC事業運営を効率化しようとすると、物流業務の整理が必要になります。
しかしながら、EC初期フェーズの方は物流業務の可視化、改善の目安などどこから手を付けたが良いかわからないといった声をよく聞きます。
年間600件以上物流のご相談をいただく物流のプロが、EC物流の基本と顧客満足度を下げないための対策を解説します。
EC事業を立ち上げて間もない方から、基本を振り返りたい方までぜひお申込みください。
プログラム内容
・ ご挨拶
・ 第一部:EC事業者の基本業務の整理
・ 第二部:EC物流のキホンと考え方
・ 第三部:自社物流と物流委託のそれぞれの改善方法について
・ ご案内
こんな方におすすめ
こんな方はぜひご参加くださいませ。
・EC物流の基本を整理しておきたい
・ECの運営体制をどうした方が良いか悩んでいる
・顧客満足度を意識しすぎて梱包など物流業務に時間を取られすぎている
・運営業務全般回っていない
・マーケティングのリソースを増やしたい
時間を有意義にするために以下の方はご参加をお控えください。
・自社で物流をしていて特に課題を感じていない
・EC運営で業務効率で課題が無い
※その他、同業などの競合の方などお断りさせていただくことがあります。
講師情報

ディーエムソリューションズ株式会社
2010年ディーエムソリューションズ入社。ダイレクトメール事業部 営業を担当。
2016年ダイレクトメールとデジタルマーケを扱う部署のマネージャー就任。
2020年~ ウルロジのマーケティングマネジャーとして、サービス構築・マーケティング戦略から実行まで対応。通販エキスパート検定1級を取得。
セミナー詳細
- セミナー名
- 失敗しないEC物流のキホンとは?
- 参加費
- 無料
- 開催日時
- 2023年2月21日(火) 12:30~13:00
- 開催場所
- オンライン【使用ツール:ZOOM】※入退室自由
- 注意事項
-
※参加者には当日までに視聴用のURLを共有いたします。
※モバイルでご視聴の場合は、iPhoneまたはAndroid向けのZoomモバイルアプリを事前にダウンロードください。
※同業種・個人のお客様からのご応募はお断りさせていただきます。