物流代行(発送代行)ならウルロジ

導入事例
CASE

DASHING DIVA JAPAN株式会社

DASHING DIVA JAPANが3社目で見つけた、理想の物流体制

更新日: 2024年11月11日

DASHING DIVA JAPAN株式会社
事業内容: 美容商品販売
サイトURL: https://dashingdiva.jp/

導入のポイント

  • 初心者でも安心な相談できる体制
  • 物流とカスタマーサポートを合わせて依頼できる
  • 高品質だけど安く運用が可能

事業紹介

DASHING DIVAは、ニューヨークのポートワシントンを拠点にスタートしたネイルサロンブランドです。もともとは、ネイルサロンの運営ノウハウを活かして商品を開発し、世界中で展開するようになりました。現在、韓国や日本をはじめとしたアジア市場でも大きな注目を集めており、高品質なネイル商品をを提供しています。

ネイル商品

貴社や商品について教えてくださ

1番の大きいビジョンは、「世界中のアジア女性の爪を輝かせる」を掲げています。例えばアメリカに住むアジアの女性にも手軽に利用していただきたいと思っています。アメリカの方は、アジアの方と比較して手が大きく、サイズ感が全然合いません。デザインもかなり鋭く尖っているデザインも多い。アジアの女性の手にも合うサイズ感や好まれるデザインを国によってカスタマイズしています。

特に、韓国や日本のような美意識が高くネイル文化が根付いている市場では、細部にまでこだわった商品作りをしているため、トレンドに敏感な方にも好まれ定期的に購入される方も多くいらっしゃいます。

 

ウルロジを導入する前はどのような状況でしたか?

正直、物流に関してはかなり大変でした。2つの物流会社を使っていましたが、それぞれに不便さや手間が掛かっていました。

 

まず、1社目は直接商品を倉庫に納品しないといけないというルールがありました。物理的に大きな負担となり、2社目の倉庫の会社に変更しました。

2社目に切り替えたことで、納品の問題は直接納品しなければならい点では改善しました。ただし、その倉庫がビルのような場所にあって、納品するたびにエレベーターやスペースの問題があり、ちょっとしたトラブルがよく起きていました。

また、在庫管理が難しい点は特に困っていました。月末時点での在庫数を確認しても5日以上掛かり、更に管理していた在庫がマイナスになったりして、在庫が合わないこと度々起きていました。これでは、正確な出荷ができるわけがありませんよね。

 それに加えて、契約には含まれていない追加料金が次々と発生し、コストの負担が大きく長期で契約するのは難しいと感じていました。

 

そんな中でウルロジへリプレイスしようと決意した決め手はなんだったのでしょうか?

ウルロジを選んだ大きな理由は、正確で柔軟な対応ができる点です。れからビジネスが大きく成長していく中で、しっかり対応できる物流体制が必要だと感じました。在庫管理やECサイトとの連携など、今までの物流会社ではできなかったことが実現できるようになって、本当に助かっています。

 

また、現場を見に行った時に、ウルロジのスタッフが生き生きと働いているのを見て「ここなら安心して任せられるな」と感じました。物流会社を選ぶ際、スタッフの表情や働き方までチェックしたんです。疲れ切っている様子ではなく、皆が楽しそうに仕事をしているのを見て、「ここだ!」って思いました。

 

物流だけじゃなくて、カスタマーサポートも一緒にお願いできるので、出荷やクレーム対応もスムーズにいくようになったのは大きなポイントです。

 

コストも今までの倉庫よりも格段に下がり、上司への説得もとてもスムーズで助かりました。

 

実際に導入されてからどう変わりましたか?

 ウルロジを導入してからは、業務が本当に楽になりました。まず、在庫管理が非常にスムーズで、リアルタイムで確認できるようになったのは大きな変化です。月末時の在庫数の確認もシステムからわたしたちのタイミングでダウンロードし、集計できるので大変助かっています!過去は在庫のズレや発送間違いによって頭を悩ませていましたが、今ではそんな心配がほとんどありません。

 

さらに、また初心者でもサポートが手厚いから安心できます。システムや物流に関する疑問点が発生した際もすぐにチャットや電話で対応してもらえ、素早く解決ができます。営業担当の早水さん、名前の通り本当に「早く」対応してくれて、いつも助かっています!

 

ウルロジに依頼して特に印象に残っているポイントを教えてください。

やっぱり、一番印象に残っているのは、サポート体制です。営業担当の早水さんだけでなく、現場の方とチャットでやり取りしていてもレスポンスが早いです。またこちらがシステムの登録に不備があった際でも、アラートを出してもらえるので、外部に委託していながら社内のような使い方ができることはとても便利に感じています。こういったウルロジの柔軟なサポートには本当に感謝しています。

 

また、物流とカスタマーサポートを一緒に委託できることで、配送に関する連携がスムーズになったことも印象的です。出荷に関するトラブルが発生しても、サポートチームがすぐに動いてくれるので、私たちも安心して顧客対応に集中できます。

 

ウルロジはどんな方におすすめですか?

ウルロジは、ネイルチップのようなSKU数が多くて在庫管理が難しい企業や、繁忙期に柔軟な対応が求められる企業に特におすすめです。また、物流だけでなくカスタマーサポートも一緒に委託したいという方にとっては、非常にメリットが大きいと思います。

 

業務効率を上げつつ、トラブルがあった際にすぐに対応してもらえる安心感があるので、今後さらにビジネスを拡大したい企業にピッタリですね。

 

担当者としては、初めての物流担当になる方や初心者の方も特におすすめです!なんでも相談が出来る雰囲気がありますので、物流以外のECに関する質問も答えてくれるので本当に安心してECの運営が出来ています。

 

今後の構想はありますか?

これからは、さらに事業を拡大していきたいと考えています。特に、現在閉じてしまったモールも準備して再度チャレンジしていく予定です。それに合わせて、物流体制の強化も必須だと考えています。ウルロジと一緒に、さらに効率的でスムーズな体制を構築して、今後もお客様に高品質な商品を届けていきたいですね。

 

また、カスタマーサポートの面でもさらなる強化を図り、お客様との信頼関係をより一層深めていくことが目標です。ウルロジのサポートとともに、今後もお客様満足度を高め、ビジネスを拡大していきたいと考えています。

 

  
多彩な商品ラインナップ


インタビューのお時間をいただき誠にありがとうございました!
DASHING DIVA JAPAN
さまで販売されているネイル商品は以下から購入いただけます。是非ご覧ください。

https://dashingdiva.jp/

 

物流・受注処理・顧客対応で
お困りの方へ
プロ視点で解決策をご提案いたします

ぜひお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-489-017

平日9:00~18:00
(年末年始・祝日を除く)

無料相談

無料相談

対面での商談だけでなくオンラインでの
商談にも対応しています。

サービス資料請求

サービス資料請求

下記リンクのフォームから
お申し込みください。