物流代行ならウルロジ

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安心の発送品質とコスト削減
EC・通販の
物流代行サービス

スタートアップから拡張期まで柔軟に対応

導入企業様

EC通販物流で
このような課題はありませんか?

立ち上げフェーズ

これからEC事業を始める

  • 何から始めればいいか分からない
  • 小ロットから委託したい
  • フロント業務に集中したい

拡大フェーズ

物流業務全般を見直したい

  • コストダウンがしたい
  • 業務過多でミスが目立つようになった
  • 現在の倉庫が手狭になった
EC通販事業者さまの
事業フェーズに合わせた
最適な物流プランを
ご提案
いたします。

ウルロジのEC・
通販物流代行サービスとは

物流業務に関わるすべての業務をワンストップで代行するサービスです。

倉庫管理システム(WMS)により
出荷の自動化と効率化を実現

  • オンラインでの出荷指示/出荷実績/在庫確認
  • 受注情報の自動連携*
  • 同梱物を自動カスタマイズで指示
  • 分かりやすい画面と優れた操作性

*連携可能なモール・カートについては別途お問い合わせください

出荷の自動化と効率化の解説図

最新設備を備えた倉庫で
面倒な物流業務を丸ごとお任せ

  • 受注処理/梱包作業/伝票発行/配送手配/在庫管理をすべて代行
  • 最新設備への投資で高品質サービスを安価に提供
  • 都内3か所の物流拠点で拡張する物量に対応
  • 最適な人的リソースの確保で当日*スピード出荷

*当日13時までの受注

物流のプロである専門スタッフが
物流業務を伴走支援

  • 運営開始時の業務フローの構築
  • システムのカスタマイズ導入支援
  • 業務開始後の物流最適化
  • チャットツールによる連携で円滑なコミュニケーションを実現

拠点・設備紹介
LOGISTICS BASE

都内に3拠点ある物流センターで
急な物流増加にも柔軟に対応

南多摩エリアを中心としているため、都心からのアクセスも便利。都内からの出荷で、全国一律の料金体系を実現しています。

拠点一覧

  • 日野フルフィルメントセンター
    (延床面積:12,415m²)
  • 宇津木フルフィルメントセンター
    (延床面積:3,042m²)
  • 八王子第5フルフィルメントセンター
    (延床面積:4,175m²)

最新設備(自動仕分け機オムニソータ)の導入でミスの回避と低コストでのサービス提供を実現

仕分けミスを回避し、更に作業の効率化を実現しています。 最適な設備と人的リソースへの投資で、高品質のサービスを安価にご提供することが可能です。動画で詳しくご紹介しております。

動画を見る

動画を見る

拠点・設備紹介詳細ページ

物流センター見学受付中!

お問い合わせフォームからお申し込みください。
見学の際は担当者が丁寧にご案内させて
いただきます。

まずはお気軽にお電話ください0120-489-017

ウルロジの物流業務
LOGISTICS BUSINESS

ウルロジの物流アウトソーシングでは、以下のことが実現できます。

物流アウトソーシング解説図
物流アウトソーシング解説図

■ 受注・発送業務

日々発生する物流業務は、大きく分けて5業務。細かく分けると多岐にわたる業務もまるごとお任せ。

受注処理
  • 受注データ加工
  • 梱包内容把握
  • 複数ECサイト確認
  • キャンセル対応

梱包作業
  • 商品ピッキング
  • 段ボール組み立て
  • チラシ同梱
  • ラッピング

伝票発行
  • 宛先確認
  • 伝票システム連携
  • 用紙、プリンター設定
  • 印字内容チェック

配送手配
  • 宅配業者へ連絡
  • サイズチェック
  • 荷物引き渡し

未着返品
  • 宅配業者の連絡受付
  • 返品チェック

■ 商品管理業務

不定期に発生する商品の在庫管理業務。物流システム(WMS)を使用しているのでリアルタイムで在庫数など確認が可能です。

商品入庫

入庫数検品、
商品棚入れ

在庫保管・管理

消費期限、ロット管理、先入れ先出し

棚卸し

倉庫ロケーション
管理、在庫チェック

様々な業務に対応

WEB上で
物流管理

物流管理システムでいつでも商品在庫数や出荷状況が確認できます。

バーコード検品

入出庫時にバーコードを使い管理をしているので誤出荷や出荷漏れを防ぎます。

チラシ同梱

リピート率向上やクロスセルにも効果のあるチラシ同梱もスムーズに対応しています。

オリジナル
ダンボール作成

ブランドロゴやブランドカラーを使った独自の梱包材も作成可能です。

流通加工

商品の小分け、シール貼付、小箱組み立て等の各種流通加工に対応しています。

返品対応

お客様不在やキャンセルによる返品も再入庫や棚入れ、B品扱いなど対応可能です。

FBA納品

Amazonへの納品に必要なラベル発行や梱包についてもお任せいただけます。

越境EC対応

手続きが煩雑な海外発送にも対応しております。

化粧品/医薬部外品対応

製造業許可(包装・表示・保管)を取得している為、化粧品、医薬部外品の一連の流通加工が可能です。

よくあるご相談
  • 「箱が潰れた為、箱を交換したい」
  • 「化粧箱をリニューアルするので新しい化粧箱へ入れ替えたい」
  • 「輸入した海外製品へ邦文表記の成分表を貼付したい」
  • 「取扱説明書を同封したい」
この資格で出来ること
  • 「包装」製品を化粧箱に入れるなどの包装行為
  • 「表示」法定表示を製品に貼付するなどの行為
  • 「保管」製造者の製品検査結果が出る前の保管を行い、製品検査の結果、適合であれば、製造販売業者からの指示を受け市場に出荷する行為

ウルロジでお取り扱い
している商品

下記はお取り扱い可能な商品の一例です。ウルロジでは多種多様な商品に対応しております。

コスメ
健康食品
スポーツ用品
インテリア小物・日用品
ベビー・キッズ
キャラクターグッズ
飲料
ペットグッズ
家電

お取り扱い不可な商品

業務上の関係法令、および倉庫業務環境により下記に該当する商品はお取り扱いできません。

  • 生鮮食品
  • 温度管理が必要な商品
  • 危険物
  • 販売価格が30万円を超える高価な商品
  • サイズが大きいもの(大型家具)
  • 中古商品
  • 医薬品

価格
PRICE

物流コストの計画が立てやすい
明朗価格

物流専門用語を極力少なくし、導入前からどのくらいのコストになるか、シミュレーションがしやすい価格設計をしています。物流コストがわかりやすい為、新商品を追加する際など素早く事業計画を立てられます。

■ 料金例

  • 梱包配送費 1個350円~(SSサイズ)
  • ピッキング費 1個20円~(全サイズ一律)

※上記以外も分かりやすい費用設計となっています。
詳しくはお問い合わせください。

案件一例
EXAMPLE OF PROJECT

01
CASE STADY

EC立ち上げでも安心して委託

EC立ち上げ

EC立ち上げ

業種
アニメグッズ
月間出庫数
100個
ECサイト
shopify
商品SKU数
100以上
業種 アニメグッズ
月間出庫数 100個
ECサイト shopify
商品SKU数 100以上

ウルロジへの委託理由

  • 立ち上げでも念入りな打ち合わせで不安点解消
  • 小ロットでも依頼が出来た

02
CASE STADY

物流コストを削減

倉庫切り替え

倉庫切り替え

業種
メンズ美容商品
月間出庫数
3,000個
ECサイト
Amazon、楽天、Yahoo!、自社サイト
商品SKU数
30
業種 メンズ美容商品
月間出庫数 3,000個
ECサイト Amazon、楽天、Yahoo!、自社サイト
商品SKU数 30

ウルロジへの委託理由

  • 現状のコストを安くできたこと
  • システムの説明がわかりやすかった

03
CASE STADY

SKUが多くてもスムーズに移管

倉庫切り替え

倉庫切り替え

業種
化粧品・コスメ
月間出庫数
1,500個
ECサイト
ECCUBE、Yahoo!、カラーミー、Amazon
商品SKU数
700
業種 化粧品・コスメ
月間出庫数 1,500個
ECサイト ECCUBE、Yahoo!、カラーミー、Amazon
商品SKU数 700

ウルロジへの委託理由

  • WEB商談を何回もして細かな部分での打ち合わせが出来た事
  • システムを使うことでスムーズな作業指示の実現

導入事例
CASE STADY

EC・通販物流代行(国内)

ディーエムソリューションズ株式会社

丁寧な梱包作業で好レビューを獲得!依頼している業務内容と利用することのメリットとは?

導入事例一覧

お打ち合わせから稼働まで
最短2週間

※商品SKU数やECサイトの数量によって変動いたします。

お打ち合わせ,お見積もり・ご提案,システム設定,運用フロー確認,入庫受け入れ,テスト,運用開始

3営業日 お打ち合わせ お見積もり・ご提案

4営業日 システム設定 運用フロー確認

4営業日 入庫/受け入れ テスト

運用開始

メディア掲載
MEDIA

EC業界メディアポータルサイト

ECのミカタ

コロナ禍によるEC化のメーカー小売が増加

コロナ禍によるEC化のメーカー小売が増加。
ディーエムソリューションズがアーリーステージ物流を支援する理由とは。

月300個出荷のアーリーステージ企業の支援がEC業界の活性化へ。小ロットでは手の出せないWMSで在庫管理の手間をカット、スピード感のある配送を実現。物流センターが近くに複数あることによる、連携の取れやすさが特徴…

Webマーケと物流業務のシナジーとは?

Webマーケと物流業務のシナジーとは?
窓口を一本化できるディーエムソリューションズの強みに迫る

EC事業者にとって、Webマーケティングはより多くの顧客を獲得するために重要になる。また、物流業務の外部委託をしている方も多いだろう。ダイレクトメールの発送業務を軸に、Webマーケティングにも参入しているディーエムソリューションズ株式会社は…

物流代行「ウルロジ」で手間とコストを削減し売れる基盤づくりを支援

物流代行「ウルロジ」で手間とコストを削減し売れる基盤づくりを支援

中小規模のEC事業者に向けた物流代行サービスの「ウルロジ」。ダイレクトメール(DM)の発送代行事業などを手がけるディーエムソリューションズ株式会社のこの新事業が、コロナ禍で拡大するEC通販市場で契約社数を急伸させている。…

  • アドタイ
  • 日本流通産業新聞
  • 通販通信ecmo

よくあるご質問
Q&A

Q

商材はどのような取り扱いがありますか?

A

コスメ、健康食品、スポーツ用品など多種多様な商品に対応しております。
「製造業許可(包装・表示・保管)を」を取得しているため、化粧品、医薬部外品の一連の流通加工が可能です。
安心してお任せください。
なお、業務上の関係法令、および倉庫業務環境により下記に該当する商品はお取り扱いができません。
【生鮮食品、温度管理が必要な商品、危険物、サイズが大きいもの(大型家具)、販売価格が30万円を超える高価な商品、中古商品、医薬品】

Q

個人事業主とのお取引は可能ですか?

A

お取引可能です。
弊社とお取引開始後法人化された事業主様も多数いらっしゃいます。
一度お問い合わせください。

Q

契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

A

最短2週間でご案内させていただいておりますが、
お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

Q

当日出荷は可能でしょうか?

A

可能でございます。
当日13時までの出荷指示分に関しましては当日出荷します。

Q

プライバシーマークは保有していますか?

A

保有しています。
8度目のプライバシーマーク更新を終え、取得して16年目となりました。
個人情報のお取り扱いに関して、安心してお任せください。

Q

サービス内容について直接担当の方から話を聞く事はできますか?

A

可能です。WEB商談にもご対応可能ですので、
こちらのフォームよりご都合の良い日時をご連絡ください。
お問い合わせはこちら

Q

どのECシステムと連携していますか?

A

以下システムと自動連携が可能です。
Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE
楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストア

上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。
※システム(WMS)の詳細はこちら

Q

契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

A

最短2週間でご案内させていただいておりますが、
お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

Q

配送ルートは選べますか?

A

EMS国際スピード郵便、国際eパケット、DHLなどの配送ルートから最適な発送プランをご提案いたします。

Q

国ごとの法律や規制への対応はご相談できますか?

A

可能でございます。
各国への輸入禁止物品や販売許可申請の方法など、弊社パートナー企業であるペガサスグローバルエクスプレス社が保有するノウハウをもとに対応させていただきます。

Q

発送の際のダンボールや緩衝材の準備からお願いすることはできますか?

A

可能でございます。
配送料にはダンボール・緩衝材など含まれておりますのでご安心ください。

Q

インボイスなどの書類発行もお願いできますか?

A

可能でございます。
海外対応の出荷管理システムを使用しており、面倒な書類の発行もお任せください。

Q

契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

A

お客様の商品数などにより変動します。
稼働までの準備には、運用フローの確定、倉庫準備を想定しております。
営業担当までご相談ください。

Q

配送ルートは選べますか?

A

ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、福山通運、西濃運輸と提携しており最適な発送プランをご提案いたします。

Q

発送の際のダンボールや緩衝材の準備からお願いすることはできますか?

A

ダンボール・緩衝材などの準備からご対応可能です。
オリジナルの資材作成もご相談可能ですのでお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

専用のダンボールで梱包してもらう事はできますか?

A

ご支給頂いたダンボールでの出荷も可能です。

Q

物流拠点の所在地はどちらになりますか?

A

都内多摩地区を中心に3拠点ございます。
(東京都日野市旭が丘、東京都八王子市宇津木町、東京都八王子市北野町)
詳しくは拠点設備紹介ページをご覧ください。

Q

自動連携ができないカートを利用しています。手動での出荷情報の取り込み作業の代行は可能ですか?

A

代行可能です。
CSVデータでのやり取りが必要な出荷情報の取り込み作業を代行いたします。

Q

キャンセル処理の対応も可能ですか?

A

はい、お任せください。
お客様からご連絡いただいたキャンセル、変更なども全て対応し、データへの反映を致します。
また、各種ECモールやカート経由の受注後の出荷処理、出荷メール送信まで対応を致します。

Q

返品や交換の受付対応をお願いすることもできますか?

A

はい、可能でございます。
配送会社と連携した配達同時集荷や返品荷物確認後の再出荷などの対応を行っております。

Q

輸送中に破損が発生した場合の対応はどのようになりますか?

A

再送から破損請求書の雛形作成まで対応させていただきますので、必要事項だけご入力いただきます。
その後、弊社が代行して配送業者へお手続きさせていただきます。

Q

トークスクリプトやマニュアルがありません。依頼できますか?

A

依頼可能でございます。
お客様の業務内容について、事前に打合せ等でお話をお伺いし、資料を準備いたします。
また、資料については業務遂行の中で、日々アップデートいたします。

Q

土日祝の対応は可能ですか?

A

可能でございます。

Q

運用拠点はどこにありますか?

A

東京本社(東京都武蔵野市)にございます。

Q

電話以外にメールなども対応できますか?

A

対応可能です。
メール、チャット、FAX、ECモール内問い合わせ、LINEなども対応をしております。
プランによって対応範囲が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

顧客対応を全てお任せできますか?

A

はい、お客様対応は全て承ります。
対応に判断が必要な場合のみ、エスカレーションにて確認を致します。
また、販促用のアウトバウンドも対応可能です。
DM等を送付したお客様、休眠顧客、ロイヤル顧客など施策に応じた対応が可能でございます。

Q

イベント等の事務局兼受注センターを依頼することできますか?

A

可能でございます。
事務局としてエンドユーザー様からのお問い合わせや顧客の管理、申込受付、変更などを承ります。
また、エンドユーザーだけでなく関係会社との連携対応なども承れます。

Q

英語対応はできますか?

A

申し訳ございません、対応をしておりません。言語は日本語のみ対応可能となります。

Q

どのECシステムと連携していますか?

A

以下システムと自動連携が可能です。
Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE
楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストア

上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。

Q

導入時のサポートはどのようなことをしてくれますか?

A

以下フローで運用まで進行してまいります。
・WMSアカウント発行
・WMSの設定フォロー(発送元、納品書、商品マスタ、CSVフォーマット等々・・)
 ※都度ご不明な点があればオンラインMTG、電話、チャットでお問い合わせください
・設定完了後運用テストの実施

Q

指定の条件でチラシや説明書などの同梱は可能ですか?

A

WMSの自動設定で対応可能となります。
ご希望の指定条件について、詳細はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

WMSで配送方法の変更など可能ですか?

A

WMSの自動設定で対応可能となります。
ご希望の指定条件について、詳細はお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

Q

出荷完了メールは飛びますか?

A

基本は各ECサイトから通知が飛ぶかと思いますが、
WMSの種類によってはWMSから出荷完了メールを自動送信することが可能となります。

物流・受注処理・顧客対応で
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