Cross-border EC logistics agency -shipping agency- 越境EC物流代行(発送代行)

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こんな方におすすめ

  • 越境ECの物流業務について何をすべきかわから
    ない方
  • 海外への発送費用を割高に感じている方
  • 現状の物流体制では発送できない国があり、
    困っている方

ウルロジ
が選ばれる3つの理由

  • reason01

    低コスト

    会社全体で2億を超える発送個数や主要配送会社拠点と隣接した倉庫立地による徹底したコスト削減戦略で業界最安値クラスの卸値を実現。

  • reason02

    柔軟な運用体制

    越境ECの進出先国特徴と配送日数やコストなどの優先度を考慮して、満足度の高い最適な物流体制を柔軟に構築可能。

  • reason03

    幅広い物流網

    世界220カ国への配送が可能。大手の配送業者から信頼できる現地配送業者まで、進出先国に応じた最適な物流網を構築可能。

サービスの特長

  • 工数・時間が約90%削減!

    面倒な物流業務をまるごとお任せ

    • ・入庫から在庫管理、梱包発送まで物流業務はすべて委託可能

    • ・WMSですべての在庫状況を見える化

    • ・管理画面は直感的な操作性で迷わない

    • ・約20種の各種カート・自社ECシステムとのAPI連携が可能

    連携可能なAPIはこちら

    • ECICUBE
    • COLOR ME
    • BASE
    • shopify
    • CROSS MALL
    • STORES
    • NEXT ENGINE
    • amazon
    • makeshop
    • ecforce
    • au PAY マーケット
    • YAHOO!
    • shopserve
    • Rakuten
    • futureshop
    • Qoo10
    • Bcart
    • サブスクストア
    • 侍カート
  • 越境ECならではの物流業務も
    すべて対応

    • ・全世界220か国への物流網を完備

    • ・大手配送業者と現地配送業者の使い分けにより最適化

    • ・商材に配慮した海外輸送特化の梱包仕様

    • ・インボイス出力、通関手続きなど面倒な手続きはすべて代行

  • 最新の自動化設備を導入した倉庫と
    丁寧な運用体制

    • ・億超えの設備投資により出荷自動化とミス防止を実現

    • ・出荷に大きな波のある商材にもミスなく対応

    • ・複数の物流拠点で連携することで拡張する物量に対応

    • ・物流現場と担当営業のチャットグループによる連携で円滑なコミュニケーションを実現

    • ・物流のプロが運営開始時のシステムのカスタマイズ導入から導入開始後もサポート

ウルロジの物流代行
(発送代行)業務

  • 受注・発送業務

    日々発生する物流業務は、
    大きく分けて5業務。
    細かく分けると多岐にわたる業務も
    まるごとお任せ。

    • 受注処理

      ・受注データ加工
      ・梱包内容把握
      ・複数ECサイト確認
      ・キャンセル対応

    • 梱包作業

      ・商品ピッキング
      ・段ボール組み立て
      ・海外輸送用の梱包
      ・チラシ同梱
      ・ラッピング

    • 伝票発行

      ・宛先確認
      ・伝票システム連携
      ・用紙、プリンター設定
      ・印字内容チェック

    • 配送手配

      ・宅配業者へ連絡
      ・サイズチェック
      ・荷物引き渡し

    • 未着返品

      ・宅配業者の連絡受付
      ・返品チェック

  • 商品管理業務

    不定期に発生する商品の在庫管理業務。
    物流システム(WMS)を使用しているので
    リアルタイムで在庫数など確認が
    可能です。

    • 商品入庫

      入庫数検品、商品棚入れ

    • 在庫保管・管理

      消費期限、ロット管理、
      先入れ先出し

    • 棚卸し

      倉庫ロケーション管理、
      在庫チェック

  • 他にも様々な業務に
    対応しています!

    • 通関手続き書類の
      作成

      送り状やインボイス、税関通知書などの面倒な書類手続きは全てお任せください。

    • WEB上で物流管理

      物流管理システムでいつでも商品在庫数や出荷状況が確認できます。

    • バーコード検品

      入出庫時にバーコードを使い管理をしているので誤出荷や出荷漏れを防ぎます。

    • チラシ同梱

      リピート率向上やクロスセルにも効果のあるチラシ同梱もスムーズに対応しています。

    • オリジナル
      ダンボール
      対応

      ブランドロゴやブランドカラーを使った独自の梱包材も作成可能です。

    • 流通加工

      商品の小分け、シール貼付、小箱組み立て等の各種流通加工に対応しています。

    • 返品対応

      お客様不在やキャンセルによる返品も再入庫や棚入れ、B品扱いなど対応可能です。

    • FBA納品

      Amazonへの納品に必要なラベル発行や梱包についてもお任せいただけます。

拠点・設備紹介

  • 日野
    フルフィルメントセンター1・2

    延床面積:12,415㎡
    坪数:3,755坪

    東京都日野市旭が丘
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

  • 宇津木
    フルフィルメントセンター

    延床面積:3,042m²
    坪数:920坪

    東京都八王子市宇津木町
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

  • 八王子第5
    フルフィルメントセンター

    延床面積:4,175㎡
    坪数:1,263坪

    東京都八王子市北野町
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

  • 国立
    フルフィルメントセンター

    延床面積:8,595㎡
    坪数:2,600坪

    東京都国立市谷保町谷保町
    保管:パレット、ラック
    温度:常温

最新設備(自動仕分け機オムニソータ)の導入で
大規模出荷時のミスの回避
低コストでのサービス提供を実現

仕分けミスを回避し、更に作業の効率化を実現しています。
最適な設備と人的リソースへの投資で、高品質のサービスを
安価にご提供することが可能です。

動画で詳しくご紹介しております!

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CASE 事例紹介

導入までの流れ

ご相談
  • ・WEB/対面商談の実施
  • ・お悩みのヒアリング
ご提案
  • ・お見積のご提出・物流業務フローのご提案
  • ・ご不明点解消のすり合わせ(倉庫見学/WMSレクチャー)
契約
  • ・本サービスに関するお申込書/ご契約書の締結
設計
  • ・事業に合わせた作業プラン設計
  • ・業務内容に合わせたシステム(WMS)設計
商品入庫
  • ・商品をウルロジ倉庫へ入庫 ・入庫時に検品作業
  • ・実運用開始前に1週間程度のテスト運用実施
運用開始
  • ・日々の出荷常務はオンラインで完結
  • ・在庫状況などの確認事項もオンラインで24時間確認可能
  • ・専用グループチャットで担当と直接やり取り
  • ・事業成長に応じて物流プランの見直し提案

よくあるご質問

  • EC・通販物流代行
    (発送代行)
  • 越境EC物流代行
    (発送代行)
  • 小ロット物流代行
    (発送代行)
  • 3PL
  • 受注代行
  • カスタマー
    サポート
  • WMS
    • Q.商材はどのような取り扱いがありますか?

      A.食品、エンタメグッズ、コスメ・化粧品、スポーツ用品など多種多様な商品に対応しております。
      化粧品・コスメに関しましては「製造業許可(包装・表示・保管)を」を取得しているため、化粧品、医薬部外品の一連の流通加工が可能です。
      安心してお任せください。                            

    • Q.個人事業主とのお取引は可能ですか?

      A.お取引可能です。
      出荷数が予測できない場合や月の出荷件数が1件~であってもお気軽にお問い合わせください。
      弊社とお取引開始後法人化された事業主様も多数いらっしゃいます。

    • Q.どのECシステムと連携していますか?

      A.Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストアなど約20種以上のシステムと連携が可能です。
      上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。

    • Q.契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

      A.最短2週間でご案内させていただいておりますが、
      お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
      稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

    • Q.当日出荷は可能でしょうか?

      A.可能でございます。
      当日13時までの出荷指示分に関しましては当日出荷します。

    • Q.プライバシーマークは保有していますか?

      A.保有しています。
      9度目のプライバシーマーク更新を終え、取得して18年目となりました。
      個人情報のお取り扱いに関して、安心してお任せください。

    • Q.倉庫にある在庫を廃棄できますか?

      A.可能です。
      廃棄量や商材によってことなりますので、詳細はご相談下さい。

    • Q.JANコードがないのですが、大丈夫ですか?

      A.問題ございません。
      弊社で倉庫管理用のバーコードを発行いたします。

    • Q.同梱物の対応は可能ですか?

      A.可能です。
      チラシやサンプルなど柔軟に対応いたします。

    • Q.商材はどのような取り扱いがありますか?

      A.食品、エンタメグッズ、コスメ・化粧品、スポーツ用品など多種多様な商品に対応しております。
      化粧品・コスメに関しましては「製造業許可(包装・表示・保管)を」を取得しているため、化粧品、医薬部外品の一連の流通加工が可能です。
      安心してお任せください。

    • Q.配送ルートは選べますか?

      A.可能です。世界220か国に対してEMS国際スピード郵便、国際eパケット、DHL、現地国の配送業者から最適な発送プランをご提案いたします。

    • Q.国ごとの法律や規制への対応はご相談できますか?

      A.可能でございます。
      各国への輸入禁止物品や販売許可申請、通関手続きに必要な書類など、越境ECの複雑な物流業務はすべてお任せください。

    • Q.発送の際のダンボールや緩衝材の準備からお願いすることはできますか?

      A.可能でございます。越境ECの物流に最適な梱包方法を選定させていただきます。
      配送料にはダンボール・緩衝材など含まれておりますのでご安心ください。

    • Q.個人事業主とのお取引は可能ですか?

      A.お取引可能です。
      出荷数が予測できない場合や月の出荷件数が1件~であってもお気軽にお問い合わせください。
      弊社とお取引開始後法人化された事業主様も多数いらっしゃいます。

    • Q.プライバシーマークは保有していますか?

      A.保有しています。
      9度目のプライバシーマーク更新を終え、取得して18年目となりました。
      個人情報のお取り扱いに関して、安心してお任せください。

    • Q.どのECシステムと連携していますか?

      A.Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE、Amazon、 楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストア など約20種以上のシステムと連携が可能です。
      上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。

    • Q.契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

      A.最短2週間でご案内させていただいておりますが、
      お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
      稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

    • Q.当日出荷は可能でしょうか?

      A.可能でございます。
      当日13時までの出荷指示分に関しましては当日出荷します。

    • Q.倉庫にある在庫を廃棄できますか?

      A.可能です。
      廃棄量や商材によってことなりますので、詳細はご相談下さい。

    • Q.JANコードがないのですが、大丈夫ですか?

      A.問題ございません。
      弊社で倉庫管理用のバーコードを発行いたします。

    • Q.同梱物の対応は可能ですか?

      A.可能です。
      チラシやサンプルなど柔軟に対応いたします。

    • Q.商材はどのような取り扱いがありますか?

      A.食品、エンタメグッズ、コスメ・化粧品、スポーツ用品など多種多様な商品に対応しております。
      化粧品・コスメに関しましては「製造業許可(包装・表示・保管)を」を取得しているため、化粧品、医薬部外品の一連の流通加工が可能です。
      安心してお任せください。

    • Q.個人事業主とのお取引は可能ですか?

      A.お取引可能です。
      出荷数が予測できない場合や月の出荷件数が1件~であってもお気軽にお問い合わせください。
      弊社とお取引開始後法人化された事業主様も多数いらっしゃいます。

    • Q.どのECシステムと連携していますか?

      A.Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE、Amazon、楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストアなど約20種以上のシステムと連携が可能です。
      上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。

    • Q.契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

      A.最短2週間でご案内させていただいておりますが、
      お客様の商品数などにより変動し、多くのお客様は約1~3ヶ月ほどで稼働開始となっております。
      稼働までの準備には、運用フローの確定、WMS初期設計、倉庫準備を想定しています。

    • Q.当日出荷は可能でしょうか?

      A.可能でございます。
      当日13時までの出荷指示分に関しましては当日出荷します。

    • Q.プライバシーマークは保有していますか?

      A.保有しています。
      9度目のプライバシーマーク更新を終え、取得して18年目となりました。
      個人情報のお取り扱いに関して、安心してお任せください。

    • Q.倉庫にある在庫を廃棄できますか?

      A.可能です。
      廃棄量や商材によってことなりますので、詳細はご相談下さい。

    • Q.JANコードがないのですが、大丈夫ですか?

      A.問題ございません。
      弊社で倉庫管理用のバーコードを発行いたします。

    • Q.同梱物の対応は可能ですか?

      A.可能です。
      チラシやサンプルなど柔軟に対応いたします。

    • Q.契約後、稼働までどのくらいかかりますでしょうか?

      A.お客様の商品数などにより変動します。
      稼働までの準備には、運用フローの確定、倉庫準備を想定しております。
      営業担当までご相談ください。

    • Q.配送ルートは選べますか?

      A.ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便、福山通運、西濃運輸と提携しており最適な発送プランをご提案いたします。

    • Q.発送の際のダンボールや緩衝材の準備からお願いすることはできますか?

      A.ダンボール・緩衝材などの準備からご対応可能です。 オリジナルの資材作成もご相談可能ですのでお問い合わせください。 お問い合わせはこちら

    • Q.専用のダンボールで梱包してもらう事はできますか?

      A.ご支給頂いたダンボールでの出荷も可能です。

    • Q.物流拠点の所在地はどちらになりますか?

      A.都内多摩地区を中心に3拠点ございます。
      (東京都日野市旭が丘、東京都八王子市宇津木町、東京都八王子市北野町)
      詳しくは拠点設備紹介ページをご覧ください。

    • Q.自動連携ができないカートを利用しています。手動での出荷情報の取り込み作業の代行は可能ですか?

      A.代行可能です。
      CSVデータでのやり取りが必要な出荷情報の取り込み作業を代行いたします。

    • Q.キャンセル処理の対応も可能ですか?

      A.はい、お任せください。
      お客様からご連絡いただいたキャンセル、変更なども全て対応し、データへの反映を致します。
      また、各種ECモールやカート経由の受注後の出荷処理、出荷メール送信まで対応を致します。

    • Q.返品や交換の受付対応をお願いすることもできますか?

      A.はい、可能でございます。
      配送会社と連携した配達同時集荷や返品荷物確認後の再出荷などの対応を行っております。

    • Q.輸送中に破損が発生した場合の対応はどのようになりますか?

      A.再送から破損請求書の雛形作成まで対応させていただきますので、必要事項だけご入力いただきます。
      その後、弊社が代行して配送業者へお手続きさせていただきます。

    • Q.トークスクリプトやマニュアルがありません。依頼できますか?

      A.依頼可能でございます。
      お客様の業務内容について、事前に打合せ等でお話をお伺いし、資料を準備いたします。
      また、資料については業務遂行の中で、日々アップデートいたします。

    • Q.土日祝の対応は可能ですか?

      A.可能でございます。

    • Q.運用拠点はどこにありますか?

      A.東京本社(東京都武蔵野市)にございます。

    • Q.電話以外にメールなども対応できますか?

      A.対応可能です。
      メール、チャット、FAX、ECモール内問い合わせ、LINEなども対応をしております。
      プランによって対応範囲が異なりますので詳しくはお問い合わせください。
      お問い合わせはこちら

    • Q.顧客対応を全てお任せできますか?

      A.はい、お客様対応は全て承ります。
      対応に判断が必要な場合のみ、エスカレーションにて確認を致します。
      また、販促用のアウトバウンドも対応可能です。
      DM等を送付したお客様、休眠顧客、ロイヤル顧客など施策に応じた対応が可能でございます。

    • Q.イベント等の事務局兼受注センターを依頼することできますか?

      A.可能でございます。
      事務局としてエンドユーザー様からのお問い合わせや顧客の管理、申込受付、変更などを承ります。
      また、エンドユーザーだけでなく関係会社との連携対応なども承れます。

    • Q.英語対応はできますか?

      A.申し訳ございません、対応をしておりません。言語は日本語のみ対応可能となります。

    • Q.どのECシステムと連携していますか?

      A.以下システムと自動連携が可能です。
      Shopify、BASE、カラーミー、MakeShop、EC CUBE、EC FORCE
      楽天、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ネクストエンジン、サブスクストア
      上記以外のシステムをご利用の場合も、出荷指示はCSVデータでの連携により対応可能です。

    • Q.導入時のサポートはどのようなことをしてくれますか?

      A.以下フローで運用まで進行してまいります。
      ・WMSアカウント発行
      ・WMSの設定フォロー(発送元、納品書、商品マスタ、CSVフォーマット等々・・)
       ※都度ご不明な点があればオンラインMTG、電話、チャットでお問い合わせください
      ・設定完了後運用テストの実施

    • Q.指定の条件でチラシや説明書などの同梱は可能ですか?

      A.WMSの自動設定で対応可能となります。
      ご希望の指定条件について、詳細はお問い合わせください。
      お問い合わせはこちら

    • Q.WMSで配送方法の変更など可能ですか?

      A.WMSの自動設定で対応可能となります。
      ご希望の指定条件について、詳細はお問い合わせください。
      お問い合わせはこちら

    • Q. 出荷完了メールは飛びますか?

      A.基本は各ECサイトから通知が飛ぶかと思いますが、
      WMSの種類によってはWMSから出荷完了メールを自動送信することが可能となります。