PO(purchase order)とは
2022.06.07EC/物流用語集PO(purchase order)とは
POとは、商品を輸出する際に、輸入者が発行する注文書で、「購買契約書」「発注書」のことを指しています。
POは、輸入者が発行する書類で、輸出者から見積書を入手して取引が決定した後に送付します。
記載する主な項目は以下の通りです。
・自社の社名・住所・担当者
・発注先の社名・住所・担当者
・発行日
・注文番号
・注文内容(商品名・品番・数量・単価・合計金額)
・支払い方法
・希望納期
・貿易条件
・輸送方法
The following two tabs change content below.
上場企業の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。通販エキスパート検定1級・2級を保有。
現在は物流代行サービス「ウルロジ」のマーケティング全体設計を担う。自社でEC事業やクラウドファンディングも実施しており、ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流だけでなくEC事業者の両面から情報発信を行う。
最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- 楽天と連携可能なおすすめの発送代行6選と選ぶ際のポイントを解説! - 2024年3月12日
- Qoo10と連携可能なEC発送代行5選と選ぶ際のポイントを解説! - 2024年3月12日
- BASEと連携可能な発送代行5選と選ぶ際のポイントを解説‼ - 2024年3月12日