LPOとは?ランディングページのマーケティング施策を紹介
2022.06.07EC/物流用語集
LPOとは
LPOとは、Landing Page Optimizationの略で、ランディングページ最適化を指しています。
ランディングページとは、ユーザーが最初にアクセスするサイトページのことで、企業紹介や商品訴求ページなどさまざまなページがLPとなります。
LPOは、サイトにアクセスしたユーザーが、商品購入や問い合わせ、サービス申込などの行動を起こさせることを目的としたマーケティング施策です。
ユーザーの途中離脱を防ぐためには、訪問したユーザーのニーズや属性に合ったキャッチコピーやデザインを複数準備しなければなりません。LPO対策には、現状の課題を分析・抽出し、テスト検証を繰り返し行うことが重要です。
関連用語
ランディングページとは
The following two tabs change content below.


最新記事 by 藤田直樹 (全て見る)
- Makuakeリターン発送完全ガイド|コスト削減とファン化を両立する手順を紹介 - 2025年7月7日
- AI活用から予測するEC物流の未来:今日から始めるスマートロジスティクス - 2025年7月3日
- ネコポスの送り状の作り方と発送方法|B2クラウドや発送代行も紹介 - 2025年4月29日