ECパッケージとは?簡単にネットショップの運用・管理を行う方法を解説
2021.12.01EC/物流用語集
ECパッケージとは
ECパッケージとは、ECサイトやネットショップを運営・構築に必要な機能をパッケージングした製品を意味します。
決済機能をはじめ、在庫管理や売上管理などの機能が搭載されているため、プログラミングの知識不要でネットショップの運用・管理が可能です。
拡張性が高くセキュリティに信頼できるため、ネットショップ運営が初めての方でも安心して利用できます。
ECパッケージ購入の際は、初期費用や導入費用だけでなく、サーバーの保守や維持管理、メンテナンスなどのランニングコストも考慮しなくてはいけません。
The following two tabs change content below.

上場企業であるディーエムソリューションズ株式会社の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。
現在は物流・発送代行サービス「ウルロジ
」のマーケティング全体設計を担う。通販エキスパート検定1級・2級を保有し、実際に食品や消費財のEC事業も運用。ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流事業者としてだけでなく、EC事業者の両面からnoteやウェビナー等での情報発信を行う。

最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- ネコポスの送り状の作り方と発送方法|B2クラウドや発送代行も紹介 - 2025年4月29日
- A4サイズを送るならネコポス?発送コストを踏まえたベストな方法は? - 2025年4月29日
- ネコポスでの送り方をヤフオク出品者向けに解説!料金や対応サイズは? - 2025年4月29日