NPとは?導入企業へのメリットやサービスの具体例を解説
2022.06.07EC/物流用語集NPとは
NPとは株式会社ネットプロテクションズの略称で、決済サービスを提供している運営会社のことです。
提供している決済サービス「NP後払い」は、商品到着後に郵送される請求書を使ってコンビニや郵便局などで商品代金を支払います。
購入者は、クレジットカードを持っていなくても使いやすく、届いた商品を確認してから代金を支払える点がメリットです。
導入企業のメリットは以下の通りです。
・代金の立て替えによる未払いリスクの保証
・請求書発行や督促などの業務負担の軽減
・キャッシュフローの改善
その他にもNPでは下記のようなサービスを運営しています。
・NP後払いair
BtoC取引における後払い決済サービス
・atone
カード不要の後払い(翌月払い)決済サービス
The following two tabs change content below.
上場企業であるディーエムソリューションズ株式会社の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。
現在は物流・発送代行サービス「ウルロジ
」のマーケティング全体設計を担う。通販エキスパート検定1級・2級を保有し、実際に食品や消費財のEC事業も運用。ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流事業者としてだけでなく、EC事業者の両面からnoteやウェビナー等での情報発信を行う。
最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- 東南アジアで人気の越境ECプラットフォーム9つを比較!どのサイトがおすすめ? - 2024年11月21日
- 東南アジアの越境ECの市場規模は?始め方や進出時の注意点を紹介 - 2024年11月21日
- 東南アジアで大注目の「SHOPLINE」の主な機能や特徴を紹介!Shopifyとの違いは? - 2024年10月24日