トラッキングとは
2022.06.08EC/物流用語集トラッキングとは
Web広告の運用においてトラッキングとは、Webサイトを訪れたユーザーが、どのようなページを閲覧しているのかを追跡することです。
ユーザーがどのようなページをたどって、商品購入にまで至ったのかを知ることで、効果的な広告を知ることができます。
また、商品の購入まで至らなかった場合でも、どこで離脱してしまったのかを分析できるので、広告の改善にもつながります。
The following two tabs change content below.
上場企業であるディーエムソリューションズ株式会社の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。
現在は物流・発送代行サービス「ウルロジ
」のマーケティング全体設計を担う。通販エキスパート検定1級・2級を保有し、実際に食品や消費財のEC事業も運用。ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流事業者としてだけでなく、EC事業者の両面からnoteやウェビナー等での情報発信を行う。
最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- 主な宅配業者5社の料金や特徴を比較!商品発送におすすめなのはどこ? - 2024年9月3日
- フルフィルメントサービスとは?メリットと業者選定のポイントについて - 2024年8月26日
- 通信販売・ECの誤出荷や異物混入などの発送配送トラブルの原因と対策 - 2024年8月8日