コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やコンバージョン(CV)について解説
2022.06.08EC/物流用語集
コンバージョンレート(CVR)とは
コンバージョンレートとは、Webサイトを訪問したユーザーのうち、どのくらいのコンバージョン(CV)があったかを示す割合です。
コンバージョンレートは
コンバージョン数(CV数)÷訪問者数(PV)×100
で求められます。
例えば、訪問者数が3,000人いて、商品購入が100個あった場合、
100÷3,000×100=3.33…
となり、コンバージョンレートは約3.34%です。
コンバージョンレートを基に、該当ページの改善やユーザー動向の把握をするため、多くのWebサイトでは必須のデータとして計測されています。
関連用語
コンバージョン
The following two tabs change content below.


最新記事 by 藤田直樹 (全て見る)
- AI活用から予測するEC物流の未来:今日から始めるスマートロジスティクス - 2025年7月3日
- ネコポスの送り状の作り方と発送方法|B2クラウドや発送代行も紹介 - 2025年4月29日
- A4サイズを送るならネコポス?発送コストを踏まえたベストな方法は? - 2025年4月29日