コンバージョンとは
2022.06.08EC/物流用語集コンバージョンとは
コンバージョン(CV)とは、マーケティング分野においてWebサイトに訪れるユーザーが起こすアクション、あるいは最終的な成果を指します。
例えば、ECサイトでの商品の購入、企業サイトでのエントリー、セミナーの受講申し込みなど、すべてがコンバージョンとして設定可能です。
Webサイト・ページでどのくらいの割合のコンバージョンがあったかを示すには、コンバージョンレート(CVR)を用います。
関連用語
コンバージョンレート(CVR)
The following two tabs change content below.
上場企業の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。通販エキスパート検定1級・2級を保有。
現在は物流代行サービス「ウルロジ」のマーケティング全体設計を担う。自社でEC事業やクラウドファンディングも実施しており、ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流だけでなくEC事業者の両面から情報発信を行う。
最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- 楽天と連携可能なおすすめの発送代行6選と選ぶ際のポイントを解説! - 2024年3月12日
- Qoo10と連携可能なEC発送代行5選と選ぶ際のポイントを解説! - 2024年3月12日
- BASEと連携可能な発送代行5選と選ぶ際のポイントを解説‼ - 2024年3月12日