クーポンとは

2022.06.09EC/物流用語集
Pocket

用語集

クーポンとは

オンラインストアにおけるクーポンとは、ストア内で利用できる割引サービスのことです。実物の券があるわけではなく、クーポンコードで発行します。

クーポンには、キャンペーンやセールなどに併せて登録者に一斉配布するものと、購入金額や誕生月など特定の条件を満たした人だけに限定配布するものがあります。

クーポンを導入することで、新規顧客の興味・関心をひくことや、リピート顧客に商品やサービスを想起させて再購入を促すことなどが可能です。

ユーザーは、支払い用のカートページでクーポンコードを入力することで利用できます。

タグ : 用語
Pocket

The following two tabs change content below.
角田和樹
上場企業であるディーエムソリューションズ株式会社の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。 現在は物流・発送代行サービス「ウルロジ 」のマーケティング全体設計を担う。通販エキスパート検定1級・2級を保有し、実際に食品消費財のEC事業も運用。ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流事業者としてだけでなく、EC事業者の両面からnoteウェビナー等での情報発信を行う。