インプレッションとは?ページビュー(PV)やリーチとの違いについても紹介
2022.06.08EC/物流用語集
インプレッションとは
インプレッションとは、広告や投稿が表示された回数のことを指し、「IMP」と略される場合があるマーケティング用語です。
例えば、1つの広告がユーザーのブラウザ上に表示されると1インプレッションとカウントされます。
広告によっては、インプレッション数に応じて料金を支払う形式(インプレッション課金)が採用されています。
ページビュー(PV)やリーチと混同されやすいため、マーケティングを行う場合には違いをよく理解する必要がある指標です。
The following two tabs change content below.

上場企業であるディーエムソリューションズ株式会社の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。
現在は物流・発送代行サービス「ウルロジ
」のマーケティング全体設計を担う。通販エキスパート検定1級・2級を保有し、実際に食品や消費財のEC事業も運用。ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流事業者としてだけでなく、EC事業者の両面からnoteやウェビナー等での情報発信を行う。

最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- ネコポスの送り状の作り方と発送方法|B2クラウドや発送代行も紹介 - 2025年4月29日
- A4サイズを送るならネコポス?発送コストを踏まえたベストな方法は? - 2025年4月29日
- ネコポスでの送り方をヤフオク出品者向けに解説!料金や対応サイズは? - 2025年4月29日