コンバージョンとは?具体例やコンバージョンレート(CVR)についても紹介
2022.06.08EC/物流用語集
コンバージョンとは
コンバージョン(CV)とは、マーケティング分野においてWebサイトに訪れるユーザーが起こすアクション、あるいは最終的な成果を指します。
例えば、ECサイトでの商品の購入、企業サイトでのエントリー、セミナーの受講申し込みなど、すべてがコンバージョンとして設定可能です。
Webサイト・ページでどのくらいの割合のコンバージョンがあったかを示すには、コンバージョンレート(CVR)を用います。
関連用語
コンバージョンレート(CVR)
The following two tabs change content below.
最新記事 by 藤田直樹 (全て見る)
- ECの発送業務はもう限界!と感じたら。発送代行のメリット・費用・選び方をプロが徹底解説 - 2025年10月27日
- Makuakeリターン発送完全ガイド|コスト削減とファン化を両立する手順を紹介 - 2025年7月7日
- AI活用から予測するEC物流の未来:今日から始めるスマートロジスティクス - 2025年7月3日
食品・医薬品の品質を保ったまま配送ができるコールドチェーンとは?
WMS(倉庫管理システム)の機能とメリット・デメリットについて
大きいサイズもお任せ!福山通運(フクツー宅配便)の料金や特徴を解説
工程・品質管理におけるトレーサビリティとは?
流通加工とは?流通加工の重要性と外注するメリットについて
Amazonマーケットプレイスとは?出品時のメリットや注意点を解説