コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やコンバージョン(CV)について解説
2022.06.08EC/物流用語集
コンバージョンレート(CVR)とは
コンバージョンレートとは、Webサイトを訪問したユーザーのうち、どのくらいのコンバージョン(CV)があったかを示す割合です。
コンバージョンレートは
コンバージョン数(CV数)÷訪問者数(PV)×100
で求められます。
例えば、訪問者数が3,000人いて、商品購入が100個あった場合、
100÷3,000×100=3.33…
となり、コンバージョンレートは約3.34%です。
コンバージョンレートを基に、該当ページの改善やユーザー動向の把握をするため、多くのWebサイトでは必須のデータとして計測されています。
関連用語
コンバージョン
The following two tabs change content below.
最新記事 by 藤田直樹 (全て見る)
- ECの発送業務はもう限界!と感じたら。発送代行のメリット・費用・選び方をプロが徹底解説 - 2025年10月27日
- Makuakeリターン発送完全ガイド|コスト削減とファン化を両立する手順を紹介 - 2025年7月7日
- AI活用から予測するEC物流の未来:今日から始めるスマートロジスティクス - 2025年7月3日
食品・医薬品の品質を保ったまま配送ができるコールドチェーンとは?
WMS(倉庫管理システム)の機能とメリット・デメリットについて
大きいサイズもお任せ!福山通運(フクツー宅配便)の料金や特徴を解説
工程・品質管理におけるトレーサビリティとは?
流通加工とは?流通加工の重要性と外注するメリットについて
Amazonマーケットプレイスとは?出品時のメリットや注意点を解説