アップセルとは?ECにおける顧客購入単価の向上方法を紹介
2022.06.09EC/物流用語集アップセルとは
アップセルとは、より高単価の商品を購入してもらうことにより、顧客の購入単価を向上させることです。
例えばECサイトの場合、ある商品のページに、同じような商品でより価格の高いものを掲載するなどがあります。
また、単発の購入から定期購入への引き上げも、アップセルのための方法の一つです。
このような方法を用いて、顧客に対して購入単価の上がるような提案することにより、総売上額の向上を図ります。
この方法では、顧客の数を増やさずに、総売上額を増やすことが可能です。
関連用語
クロスセル
The following two tabs change content below.
上場企業であるディーエムソリューションズ株式会社の物流関連サービスで15年間、営業やマーケティング、物流企画など様々なポジションを経験。
現在は物流・発送代行サービス「ウルロジ
」のマーケティング全体設計を担う。通販エキスパート検定1級・2級を保有し、実際に食品や消費財のEC事業も運用。ECノウハウに対しても深い知見を持ち、物流事業者としてだけでなく、EC事業者の両面からnoteやウェビナー等での情報発信を行う。
最新記事 by 角田和樹 (全て見る)
- 東南アジアで人気の越境ECプラットフォーム9つを比較!どのサイトがおすすめ? - 2024年11月21日
- 東南アジアの越境ECの市場規模は?始め方や進出時の注意点を紹介 - 2024年11月21日
- 東南アジアで大注目の「SHOPLINE」の主な機能や特徴を紹介!Shopifyとの違いは? - 2024年10月24日